Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■パソゲ  メリケンくにお

海外版くにお君、「RiverCityRansom」の各キャラのレベルとステ上げしてた。
このゲーム、基本的にレベル上げてもステの上限しか上がらず現在地はなんか食ってあげる必要があるという割とメンドクサイシステムになってる。
なのでレベル上げ+金稼ぎ→稼いだ金でメシ買って食い漁ってステータスアップとしていく必要がある。

レベルはボディビルダー相手にジムでバーベル無双してるとそこそこあげられるので良し。金もそれなりにたまる。
ステータスは寿司屋で枝豆連打して、気力と闘志を。同じくタコ巻きでうたれ強さを。隣のサウナで体力を上げておけば大体何とか。
だが最後のほうはクローンとかをやっぱりバーベルで殴り倒したほうが早いかもしれない。
そして全員のステをカンストさせた。
させたらコンボ途中で敵が死ぬ。最後まで殴らせろや
  1. 11/23|
  2. パソゲ|
  3. コメント:0

■雑記  久しぶりの夜勤

久しぶりに夜勤で会社泊まり。
まぁ基本的に待機業務なんでなんもないですけどね。
ただ今まで夜勤してたとことビルが違うので、コンビニなどが遠い・・・周りなんもねえじゃんかよ
しょうがないので机で寝るくらいしかしてない。腕痛い

そして帰宅後は神姫とかやってて結局いつも通りの時間くらいまで起きてる。
これは明日もずっと眠いパターン
  1. 11/22|
  2. 雑記|
  3. コメント:0

■神プロ  恋姫コラボ第二段

神プロは恋姫コラボの第二段が始まった。
今回は孫策がSSR。・・・初代の恋姫しかやってないからかこのキャラ覚えてない

性能のほうは火に今までいなかった味方全体バーストアップもち。
単体攻撃、攻バフ+バーストアップ、セルフ暴走というアビ構成。暴走での攻撃アップがあるので、闇カタス相手にはよさそう?
現状の脳筋な火属性の他キャラに比べるとおとなしめか。

SRは趙雲。
SRにしては攻撃寄りに高性能。
ランダム6回攻撃、累積攻撃バフ(自分のみ)、3T持続の迎撃+注目。さらにサポートスキルで迎撃発動中は確定連撃の雷属性神姫。
今までの流れからも、コラボはSRが有能ってことが多いなぁ。
SSRは「いたら便利」っていうレベルに抑えてる辺り、それはそれでサイフにやさしい。

残念なのは自分が分からん範囲の恋姫の話っぽいってことくらいか。
そこは本編やってねっていうコラボ効果として受け取っておこう。
  1. 11/20|
  2. 神プロ|
  3. コメント:0

■パソゲ  アメリカンくにお君

徹夜でくにお君やるとは思っていなかった。
結局一睡もしてない
お陰でクリアはしたけど、ラスボスで死ぬこと6回ほど。セーブポイントからボスに行くまでエレベータで襲われるシーンが回避不能で都度戦わされる。
しかも最後の一撃を早いとこ当てないと分裂して増えるというキモイ敵。ガードも固い。
さらに最初は1人、次は2人、最後は4人分(裂準備状態)の戦闘があってこれが何気にだるい。
EXPもお金も高めだけどもカンストしたらレベルアップでの回復も望めないし、お金もこの先使いどころがない・・・

繰り返しプレイのお陰でパターンが大体くめたんで最後は「ケッ雑魚が!」っていう楽勝ムードにはなったが・・・しんどい

そして始まる2週目。
途中のレベリングと金稼ぎもうちょっと楽になったらいいんだけどなぁ
  1. 11/19|
  2. パソゲ|
  3. コメント:0

■パソゲ  くにお君的な

steamにくにお君的なゲームがあったので買ってみた。割とお手ごろ価格だったし。
なんかアメリカかどこかで続編が作られてたらしい。
「リバーシティランサム:アンダーグラウンド」って名前になってる。ダウンタウンではないんだな・・・
アメリカでのリメイクなせいか、名前もだいぶ変わってる。
くにおっぽい人がアレックスになってたり。ここはしゃーないかな?

めっちゃドットの動きのパターンは増えてるけども、基本的な動きはくにお君。
ボタンが増えてる現代のコントローラーに合わせて、掴みとかガードとかスペシャルなボタンもあってプレイしやすい。
よく殴ろうとして足元のアイテム拾ってた時代が懐かしい・・・

全体的に結構やりごたえはありそうなゲームにしあがってて、夜遅くというか朝早くになるまでプレイしてしまったところ。
これはオススメできる気がする。
  1. 11/18|
  2. パソゲ|
  3. コメント:0
次のページ

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用