Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■同人  マヨナカマヨイガ後編

CAVYHOUSEの「マヨナカマヨイガ 後編」をプレイしてました。
前編は以前のワシの記事参照ってことで。

まあ、脱出ゲーです。
前編より難易度下がったかなーと思ったが、多分ワシの脱出ゲー慣れが進んでるんだろう。
今回はエンディングまであるんで、まじめにトゥルーエンド出せるように前行った部屋にも戻ってパズルの欠片コンプ。
パズル完成させてから脱出しました。


今回もメモ気味に詰まりそうなとこでも書いておこう
 ↓
そしてやはり今回も改行多目にして離しておく。







































最初の部屋
Q.右奥にある紐引っ張れないんだけど
A.グラフィック的な問題。きりえさんが話しかけてきてうっとうしいかも知れんががんばれ

Q.米のお供えするための器はどこに…
A.酒樽


壁床反転部屋
Q.ちゃんと絵が嵌らないんだが
A.しらみつぶしにやったらとりあえず嵌るからそれで。

Q.パズルめんどくせー
A.がんばれ


迷路
Q.スイッチどこよ
A.部屋の四隅に1個ずつ


土蔵
Q.仏像復元したらどうすればいいんよ
A.2階の壁をよく見ると模様繋がってないところが。つーか、はももるさんも「違和感が…」ってヒントくれてるでしょ!

Q.で、仏像に持たせたんだけど
A.一旦貸してもらいんしゃい。高いところにあるものとるのに便利そうだし


トゥルーエンドへ
Q.パズルどこー
A.ワシも結構忘れた。とりあえず一旦その部屋クリアした後じゃないと拾えない
 多分この辺。足りないとこあるとおもうけど…
 ・米俵
 ・床に敷かれた着物
 ・屏風の右側の黒い壁の上のほう
 ・迷路の穴の無い床
 ・地下通路の白壁と土壁の境目
 ・映写機スイッチの手前から2個目
 ・壁に掛かった額
  1. 09/23|
  2. 同人|
  3. コメント:2
<<■雑記  アイテムの次├→Home←┤ ■雑記  次のステップへ?>>

勝手に補足

いまさら結構昔の記事にコメントするのもあれなのですが、攻略情報がどこにもないので勝手ながら補足させていただきます。

※パズルのピースの残り
榊の枝
参拝の部屋の神の名札
壁の隠しボタンをもう一度調べる


※ストーリーアイテム
榊がある部屋の汚れた壁
参拝の部屋神の名札の裏の格子
黒い壁と入口の間
鏡台からおちてきた雑多な物々
迷路に二つ普通に落ちている
最後の部屋の日記
井戸の緑色のライト
  1. 07/21 |
  2. URL |
  3. coela #-
  4. [ 編集]

まさか補足がくるとは思っていなかった!
ありがとうございますw
  1. 07/24 |
  2. URL |
  3. QURAIN #beEFP/QA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年04月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用