FC2ブログ

Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■イベント  C94

暑かった夏コミ。だいぶ熱中症で倒れてしまった人も多かった模様。
ツイッターとかであさっただけでも、結構倒れた人やらの情報があったり、スリだなんだで警察も介入してたりしてコミケはだんだん騒々しくなってきた気がする。
実際、警察・救急車案件は前より増えてない?

今回は東西に企業ブースが分かれていたせいか、東西間連絡通路(ブリッジ/天井の低いゴキホイみたいな渡り廊下)がほぼ詰まって動けなくなるほど。
東1ホールの横から道路にでて横断歩道を渡る「オススメルート」すらオススメできないほどの混み様で、企業ブースの人気なのかそれ以外の要因なのか・・・それはこれから調べられることになるだろう。

そして次回から東館はオリンピックに向けた工事のため使用無し。
平成最後の東館使用コミケだったということになるか。
次回は「平成最後のコミケ」としてトレンドになるんじゃろうか。
そして平成開けたら4日間コミケ。辛そう
  1. 08/12|
  2. イベント|
  3. コメント:0

■イベント  2018東方例大祭

東方例大祭行ってました。
ワシのなかで、前日入りして皆でピザ食うイベントになりつつある。

夜に食べたピザがだいぶ腹に残って胸焼けしつつ当日。
それほど大きい事案も自分の知る範囲では発生せず、ゆるゆると終わった気がする。
ちょっとカタログ持ってない人が多目で、販売列長かったかなーってのと、4ホールでやってたサンライズクリエイション・・・多分SDF主催だし砲雷撃戦よーい!だろう・・・そっちの列とわずかにごっちゃになったっぽいってことくらいか
天候も風が若干強かったかなってくらいで雨も降らなかったし上等上等。むしろ暑さで熱中症が不安になるくらい。

次は秋の例大祭となるわけだが・・・コミック1が同日開催だったな。
これは大変そう。
  1. 05/06|
  2. イベント|
  3. コメント:0

■イベント  例大祭コミ1キャラ1

例大祭行ってきた・・・けど結局やったのは、キャラ1での買い物とメイドインアビスとか見てたって位。
なんで例大祭は雨振りやすいよね?
例大祭の縁日の企画とかはそこそこ盛り上がっていたっぽいけど、ちゃんと見てないからわかんないや。
コスプレちょっとだけ見たけど、そろそろ肌寒い季節なのに水着同然の格好するレイヤーの方々はすごいなぁと。

そういえばちゃんと確認してないけど公式ニコ生の撮影中にがっつりフレームインして、配信された気がする。
あとでタイムシフトしてみよ
  1. 10/15|
  2. イベント|
  3. コメント:0

■イベント  第nの地平線2017

サンホラオンリーイベント、第nの地平線行ってた。
イベント自体はこれが・・・4回目?になるのかな。
場所は同人イベとしては珍しいリア充スポット、横浜の大さん橋ホール。

相変わらず女性参加者90%くらいで、コスプレ率も高い。・・・けどシャイターンコスが今回は一人かぁ ライラは4人いるのに(´・ω・`)
本家のほうの活動がリンクドホライズン側多目になってるせいか、あんまりネタ広がってない気もするな。
即売会の部はゆるゆると進行して終了。

そんでアフター。
本格的な生ハムのそぎ落としから。
豚の足の部分の肉を買ってきており、一般財団法人日本生ハム協会・一般会員No3という肩書きを持つスタッフがスライス。なにその肩書き…
そんなに近くないところにあるコストコから買って来たチキンやピザやらでパーティ。BGMは渋谷などでDJをやってる人の流すサンホラ曲。
ちょいちょいコスプレの人が曲に合わせてアドリブ振りコピを披露したりする、旧い時代のダンパ状態。 このイベントのメインここだと思う。
ってな感じでアフター終わらせて片付けて終了。ビールサーバーの樽が1本まるっと残ったらしい。加減難しい。

ある意味他の同人イベントと毛色が違うイベントではあるが、東方例大祭も段々形変わってきたしこういうのもアリなんだろうな
  1. 10/01|
  2. イベント|
  3. コメント:0

■イベント  マチ★アソビVol18(昨日終わった)

徳島遠征からやっとこ帰宅。
マチ★アソビVol18行ってきてた。
イベント中は街を見て歩く暇ないだろうってのと、終わった後はヘロヘロでマトモに仕事できそうにない予想から休み取っておいてイベ後の後泊。

・各所で行われるサイン入り何かのお渡し会などの告知が基本的にツイッターやステージでの当日発表とかで、スタッフも情報あんまり持ってない
・列に並んでる人も何の列か分かってないことがあるほどようわからん状況になることも
・単純に並べる場所が狭い
・加えて販売ブース向かい側は民家&普通のお店で、がっつり前を埋めたり敷地にめり込む形の待機は良くない
・その割りに大塚明夫など有名声優も呼ぶ
・日常的に使用される遊歩道なので自転車のおじいちゃんとかが列の横通ったりする
・アーケード街は空き店舗を一時的に使ったりなど活用してる。
・スタッフ詰め所もブディックかなにかの跡地っぽかった

色々と新鮮なイベントでした。
ただ、終わった後の翌日のアーケード街とかの寂しさなど、反動もすごい。
一応観光もーとおもったけど、みるところがあんまりないのがツライ・・・
眉山ロープウェー、橋の下美術館、阿波踊り会館、天神社あたりをざっと見たりしたけど飛行機までの時間余っちゃったよ・・・
流石にお遍路歩きする時間までは無いし、体力もない。
空港に早めに入ってひたすら海苔食ってた(土産屋で買った) 味付け海苔おいしい

学ぶことは多かった気がするけど、参考になりそうなシーンがあんまりなさそうっていうね
ステージがらみは結構参考になったかな?

とりあえずおつかれさまでした。
実際疲れたので早めに寝る
  1. 05/08|
  2. イベント|
  3. コメント:0
次のページ

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2018年09月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用