Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■パソゲ  HollowKnight2週目

戦闘は大分なれたので2週目開始。
今度は10時間以内にはクリアしたいところだが・・・既に7時間経過。
まだキーアイテムとるのに行ったり来たりが足りないところあるからちょっときついかなぁ
ゼルダで言うところの、ハートのカケラ的なアイテムもうちょい無視して行った方がいいんかな?
でも慣れたって言っても死なないわけじゃないから厳しいという・・・

いいバランスだなぁ(;´д`)
  1. 07/08|
  2. パソゲ|
  3. コメント:0

■パソゲ  シーケンスブレイクなどしつつ

HollowKnightのトゥルーエンドは一応終わったものの、メトロイドヴァニアはやはりシーケンスブレイクをして通常ではあんまりいかないようなルートでガツガツ攻めたいところ。

とりあえず空中ダッシュ取らずに壁キック取れるようなルート行ってみたり、2段ジャンプ無しでも武器強化素材を一個余計に取ってみたりは出来そう。・・・出来そう
ただ、やはり正確なミスのない操作を要求されるのでかなり難しそうではある。
無理やり行こうとしてるから当然といえば当然なんだけども…

戦闘に関しては一回戦った相手になるから割と攻略しやすくはなった。
死なないとは言っていない。
  1. 07/03|
  2. パソゲ|
  3. コメント:0

■パソゲ  とりあえずクリア

HollowKnightとりあえずクリア。
ただ、途中でほったらかしたマスクメーカーの人や、ハンター日誌のコンプなどまだやりこみ要素が残ってたり。
そんでもアイテム収集率98%とかまで行ったしとりあえずいいかなぁ

そしてクリア後に出てきた、スチールソウルモード。
死に戻りがなくなって、死んだらデータ消されるという本当に「死んだら終り」というハードモード。
流石に何回も死んだしコレはワシには無理そうだな・・・
  1. 07/02|
  2. パソゲ|
  3. コメント:0

■パソゲ  アイテム全回収・・・かな?

攻略サイト的なものにおいてあったマップ見ながらあっちこっち歩き回ってやっと全アイテムが回収できたかなという状態のHollowKnight。
流石にもうラスボス行ってもいいだろうって感じになった。
ここまで大体23時間。かなりやってたんだなぁ

明日にはクリアして神姫に戻ることにしよう。
  1. 07/01|
  2. パソゲ|
  3. コメント:0

■パソゲ  プレイ時間12時間越えてた

HollowKnightのプレイ時間が気がついたら12時間越えてた。結構がんばってたんだな。。。
でも相変わらず進んでる気がしないのはなぜだろ・・・
アイテムの回収は進んではいるんだけどもなぁ。

でも一応トゥルーエンド用のフラグだかラスボスとあうためのフラグっぽいヤツは倒したので多分進んでる。
あとどれくらいかかるんだろうなぁ
  1. 06/29|
  2. パソゲ|
  3. コメント:0
次のページ

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年07月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用