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グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■パソゲ  登りはしないが

飛び越えはする。
GettingOverItはチートに手を出し始めた。
いじる数値はなさそうだが、重力や反発力、摩擦係数や速度辺りは何とかしたらいじれるはず・・・

と思ったら重力変更するチートが既にyoutubeにあったので実際にやってみた。
まずは重力1/3.
ふわふわと飛ぶがちょっとハンマーぶつけるところを間違えると、飛びすぎで戻ったり壁から弾き飛ばされて戻る。
しかも落ちきるまで時間がかかるんでこれはこれで難易度高い。

ついで重力-2倍。つまり上方向の重力。
開始前から上に向かって落ちていって即クリア。0.2秒

あと重力1/30
勢いつけてハンマー振るだけで壷が跳ねる。スーパー敏感おじさんに。
もはや壷ではなく風船。
当然ハンマー叩きつけ失敗で戻る距離も増える。

これらを自由に操れるようになったらかなり楽しそうだけど、dllファイルにパッチ当てて起動して修正するタイプのチートだからアクティブに操るのは難しいか・・・?
  1. 12/27|
  2. パソゲ|
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■パソゲ  登りたくはないが登らせはしたい

GettingOverItをギフトで無理やり投げつけたりして人が登ってるのをskypeやDiscordで映してもらってみるとめっちゃ楽しい。
登りきった人の余裕というかなんと言うか、謎解きが終わった後の推理ゲーを人が悩んでるのを見てニヤニヤする感覚?あれ。

で、結局最終的に「HAHAHA こうやるんだよ、見てな!」っていって帽子の崖のとこまで登ってしまった。
ココまで来るとわりと頂上目の前感あるからついでに登りきっちゃおうかなって感覚にもなる。
  1. 12/26|
  2. パソゲ|
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■パソゲ  登頂完了

20171225232011_1.jpg
桶ブランコを越えて、氷の絶壁に到達。
引きジャンプが得意なほうだからか、時に慎重に時に大胆にジャンプして

20171225233846_1.jpg
最後のオブジェクト、神殿と電波塔へ。
ここでは壁のぼりが苦手な部分がでて、危うく氷の絶壁まで落とされるところだった・・・
とは言え、今までの道のりを考えるとめちゃくちゃ簡単な部類。
震える手を押さえて一気に登って

20171225235253_1.jpg
地球の重力からの脱出に成功。
ココまで来れば流石にへんなことしない限りはクリア。


20171225235626_1.jpg

クリアタイムは6時間26分ほど。
もっとかかっていたと思ったけど、十分がんばったほうだろう…

もう登りたくはない
  1. 12/25|
  2. パソゲ|
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■パソゲ  落ちて登りなおし

GettingOverItはあのあと右から落ちてまた帽子の崖と金床の谷をジャンプしてた。これだけで1時間半くらい。
元の場所に戻って力尽きたので今日はそこまで。

で、クレイジータクシーやってた。
久しぶりなんで操作は若干怪しくはなってるものの、概ね動かせてる。
クレイジーボックスの7人の婆さん乗せて各コーナーに一人ずつ降ろしていくのに苦戦したくらいか。
クレイジードリフトストップとか操作忙し過ぎて難しいんじゃい!
結局ドリフトしないで普通にクレイジーダッシュからの即リアギア入れてとめて、停止状態からのクレイジードリフトでやり過ごした。

案外ダイナミックなゲームだけど操作は繊細だよなぁ・・・
  1. 12/24|
  2. パソゲ|
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■パソゲ  ここまで来れば何とかなる

20171224014259_1.jpg
ついに山登りは終盤へ突入。
ココまで来れば難所はあと2つくらいか。

問題は左にある崖。これを落ちるとスタート地点付近に戻ってしまう・・・それだけは避けないと流石のワシでも折れてしまいそう。
オレンジの崖以降、1日ちょっとずつではあるが進んでる感じがあって結構楽しいな。
ここまで何時間かかったんだっけ・・・?
  1. 12/23|
  2. パソゲ|
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