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グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■パソゲ  Haybeeしてた

Haybeeで自キャラをニーアオートマターの2Bに変えるmodいれて、尻見てたら一日が終わってた。
実際のところ一応マップ進んでみたりはしてるけど、進んでんのか戻ってんのかも分からないレベル。
メトロイドみたいに段々強化されてる感じもあんまりしないし・・・

まぁ移動した範囲はだいぶ広くはなった。
なにしてるゲームなのかはよく分からない。なんだろうこれ・・・
  1. 03/21|
  2. パソゲ|
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■パソゲ  徹夜してた・・・

昨日ARKやったあとに、以前買うだけ買ってたDragoniaとかHaybeeとかやり始めてしまって、気がつけば徹夜してた。
合間合間で神姫やってみたりARK行ってみたり、mirrorのアップデートあったからやってみたり、Haybeeのmod探してみたりと忙しい。
よく見たら昨日一昨日と神姫のギルオダやり忘れてるし。

今日はちょっと早めに寝よう・・・
  1. 03/18|
  2. パソゲ|
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■パソゲ  登りはしないが

飛び越えはする。
GettingOverItはチートに手を出し始めた。
いじる数値はなさそうだが、重力や反発力、摩擦係数や速度辺りは何とかしたらいじれるはず・・・

と思ったら重力変更するチートが既にyoutubeにあったので実際にやってみた。
まずは重力1/3.
ふわふわと飛ぶがちょっとハンマーぶつけるところを間違えると、飛びすぎで戻ったり壁から弾き飛ばされて戻る。
しかも落ちきるまで時間がかかるんでこれはこれで難易度高い。

ついで重力-2倍。つまり上方向の重力。
開始前から上に向かって落ちていって即クリア。0.2秒

あと重力1/30
勢いつけてハンマー振るだけで壷が跳ねる。スーパー敏感おじさんに。
もはや壷ではなく風船。
当然ハンマー叩きつけ失敗で戻る距離も増える。

これらを自由に操れるようになったらかなり楽しそうだけど、dllファイルにパッチ当てて起動して修正するタイプのチートだからアクティブに操るのは難しいか・・・?
  1. 12/27|
  2. パソゲ|
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■パソゲ  登りたくはないが登らせはしたい

GettingOverItをギフトで無理やり投げつけたりして人が登ってるのをskypeやDiscordで映してもらってみるとめっちゃ楽しい。
登りきった人の余裕というかなんと言うか、謎解きが終わった後の推理ゲーを人が悩んでるのを見てニヤニヤする感覚?あれ。

で、結局最終的に「HAHAHA こうやるんだよ、見てな!」っていって帽子の崖のとこまで登ってしまった。
ココまで来るとわりと頂上目の前感あるからついでに登りきっちゃおうかなって感覚にもなる。
  1. 12/26|
  2. パソゲ|
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■パソゲ  登頂完了

20171225232011_1.jpg
桶ブランコを越えて、氷の絶壁に到達。
引きジャンプが得意なほうだからか、時に慎重に時に大胆にジャンプして

20171225233846_1.jpg
最後のオブジェクト、神殿と電波塔へ。
ここでは壁のぼりが苦手な部分がでて、危うく氷の絶壁まで落とされるところだった・・・
とは言え、今までの道のりを考えるとめちゃくちゃ簡単な部類。
震える手を押さえて一気に登って

20171225235253_1.jpg
地球の重力からの脱出に成功。
ココまで来れば流石にへんなことしない限りはクリア。


20171225235626_1.jpg

クリアタイムは6時間26分ほど。
もっとかかっていたと思ったけど、十分がんばったほうだろう…

もう登りたくはない
  1. 12/25|
  2. パソゲ|
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