Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■MH記  PCでやるモンハン

昨日の雑記に書いたRemoteJoyLiteのおかげでコントローラーで操作できるようになったモンハン。
変な肩こりとかもそんなに出ないし楽になった感じ。
何より楽になったのが、ゲーム中のカメラ操作。右スティックに方向キーの左右を割り振っておけば右手でもカメラが動かせる。
そんでも中の人の性能が上がるわけではないので、普通に3乙してたりするけど。
  1. 02/19|
  2. モンスターハンター|
  3. コメント:0

■MH記  笛とガンス

ワシのメイン装備として、現在ガンスと笛を使っているがまだ装備が結構適当。
最終装備をどうするか頑シミュ回して考えてみた。

ガンス
防御力 [262→372]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ガンキンUヘルム [3]
胴装備:ガンキンUメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:エスカドラマイト [3]
足装備:ガンキンUグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】×4、砲術珠【1】×8
耐性値:火[14] 水[-15] 氷[-7] 雷[2] 龍[-13] 計[-19]

砥石使用高速化
砲術王
ガード性能+2
オートガード
-----------------------------------------------------
見た目が気に入ったガンキンUメイル。
オートガードで思考停止プレイな上に、耐水、耐龍が残念なことに。
ちなみに現状だとフルでガンキンU。


防御力 [274→383]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:スカルSフェイス [胴系統複製]
胴装備:ナルガSメイル [0]
腕装備:エスカドラアムズ [2]
腰装備:エスカドラマイト [3]
足装備:エスカドラスケル [3]
お守り:龍の護石(回避性能+6,笛+10) [0]
装飾品:跳躍珠【3】、研磨珠【1】×5
耐性値:火[2] 水[-1] 氷[-5] 雷[-3] 龍[-12] 計[-19]

砥石使用高速化
笛吹き名人
回避性能+2
回避距離UP
-----------------------------------------------------
笛使い御用達な護石が出たので、こんな感じに考えてみた。
プレイヤースキルが低いワシとしてはエスカドラ使いすぎで作れない予感。
ナルガSメイルだけ色が違う感じになるので、コーディネート的にちょっとアレ。うーむ
  1. 02/17|
  2. モンスターハンター|
  3. コメント:0

■MH記  アグナコトル狩り

笛のお勧め武器は火属性と雷属性最上級レアの武器らしい。
ってことで、とりあえず雷のほう。
絢さんやらクリスのおっちゃんやら、アプリンの旦那さんと一緒にジンオウガ何回かまわしたらいつの間にか碧玉ゲット。王牙琴【鳴雷】はできた。

次はフレイムエリオーネなんだが、その前に前程が無いのでソロで下位アグナを笛で狩って見ることにした。
・・・・くそっ こいつ潜りすぎなんだよっ
頭狙ってもグルングルン首動かして、変にスウェーされるし。
下位クエだと思って甘く見てたけど2乙して応急薬完食、回復薬Gもかなり使ってしまったという体たらく。
終わったあと攻略記事見てみたら、頭狙わないで普通に足狙えって書いてあったというオチ。
むしろ頭狙いで前行くと危ないからヤメロってさ。
  1. 02/14|
  2. モンスターハンター|
  3. コメント:0

■MH記  笛

ガンスばっかだったけど、たまには別の武器ってことで狩猟笛に手を出してみた。
属性合わせたりする以外に、そこそこ有効そうな旋律出せる奴選んだりと他の武器より選択の幅が広い。
さらに振った攻撃で使える旋律が違うなど、ややこしい要素盛りだくさんで初心者レベルのワシでは扱うのが厳しいっぽい。
ただ今までオートガード任せの渋い戦闘してたから、回避して笛吹き攻撃とか背面攻撃ぶつけるとかかなり楽しげ。
ホバリング飛びしてる大型モンスターの頭を、背面攻撃の振り上げ部分でぶん殴ってスタンさせるとかマジイケメン。
そんなわけで、斬撃はガンス・打撃は笛という形で使い分けていくことにしようと思った。
  1. 02/13|
  2. モンスターハンター|
  3. コメント:0

■MH記  山形弁

山形の友人がskypeとか導入してたんで、skypeつないでさらにMHP3
かなり久しぶりに山形弁を聞いた気がするぞ。
んでMHP3の方は、ナルガ面接官倒すの手伝ってもらったりして何とかランク5へ昇格。
これで火山や凍土も掘り放題だ。
装備が若干貧弱なのが気になるといえば気になる
  1. 02/10|
  2. モンスターハンター|
  3. コメント:0
次のページ

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年05月 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用