Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■神プロ  課金武器の最終限界突破

課金武器の最終限界突破とか無理やろなー などと思っていた時期がワシにもありました。
メインは雷

意外とできるもんだなぁ
このあとスキルレベル上げに苦労することになるが、それはまた別の話。

でもスキルレベルは上げきった。
  1. 10/10|
  2. 神プロ|
  3. コメント:0

■神プロ  ギルドオーダー

ギルドオーダーは次属性に移行。
水→火→風→雷 と基本4属性が終わって、次は光。
ニコラウス。お前はクリスマスまでまってろよ・・・

こうなると次は闇だけど、光と闇のレイドイベは少なかったからすぐまたバランスとって火や雷連打してきそう。
まぁ大体何とかなる程度の戦力整ってきたし、大丈夫かなぁ・・・
今後のタワーがどうなるかな
  1. 10/05|
  2. 神プロ|
  3. コメント:0

■神プロ  変な小技

ちょいちょい翌日に曜日クエスト持ち越してクリアしてデイリーを済ませるという小ネタを使っているワシ。
そんな感じの小技を色々。

・ギルドオーダーで「n人生存」のミッションは戦闘終了後のリザルト画面に入るときに全員生きていればOK
・レイド以外のバトル終了後、リロードするとなんかスキル使える
・バトル後のスキル使用をすると、リザルトにいくNEXTのボタンが攻撃に変わってターン送りができる

これらを組み合わせて、蘇生持ち英霊生存状態でクリアすれば、リロード→ターン送り→蘇生→ターン送り・・・を繰り返し全員生き返らせてからリザルトにいくと、全員生存ミッションが達成できるという寸法。
今までこのターン送りは熱狂を使ってHP削って瀕死ボイスや死亡ボイス、サブからの参戦ボイスを確認するのに使ってたけど、こういうちょっと実用的な使用法も出てきた。

翌日に曜日クエスト持ち越しネタを流用したら、ギルドオーダーのWaveクリア回数とか省略できるんじゃないかなぁなどと画策中。
明日その結果が出る予定。どうなるかな
  1. 10/04|
  2. 神プロ|
  3. コメント:0

■神プロ  闇カタス実装と色々

闇カタスが実装され、ついでに鳳凰降臨復刻イベ、UIの変更などなどがありました。

・闇カタス
めっちゃ状態異常とかバフ消しとかしてくる。
通常殴りに反応する迎撃はいい感じにスタンさせないと効果でなくてほぼ死にスキル。
ソルやベヒモスで異常解除しようにも、一回で2~3個異常つけてくるし扱い的にはデバフではない暴走も打ってくるので対処がなかなか難しい。
毒、腐敗、獄炎などDoTもかぶせてきてじりじり死に追いやるタイプ。
それを上回る火力で叩き潰すのが手っ取り早いといえば手っ取り早い(脳筋

・鳳凰降臨
SSR武器の最終限界突破できるようになって復刻。
アサルト大だけだった弓にディフェンダー小が追加される。素材にSSR神化本が必要ないのはありがたい。
敵自体は流石に初期の頃の降臨ボスだからか大して強くない。

・UI関係
まず自動売却設定。N武器/幻獣、R武器/幻獣、+1付き、強化素材などの自動売却オンオフを設定してノマガチャまわすと勝手に売却してくれる。
これで毎日のガチャは短くできるか。
ついでにオススメ強化の設定にも通常R、強化素材など選べる項目も。なかなか悪くない。
地味にアクセのUIも変更。装備中のアクセつつくとキャンセルボタンの無い詳細窓でてきてたけど、そのまま装備変更画面に行くように。
これは思ってたのとちょっと違う気はするけどまあよし。
クエストボタンはメインシナリオ/SPクエスト/レイドクエスト/レイド救援を選ぶ窓がワンクッション挟まるように。
即救援いけたり、SPクエに直飛びしたりできるようになったのは助かる。

今回の修正はなかなかいい感じ。
今後もこの調子で頼むよ
  1. 09/11|
  2. 神プロ|
  3. コメント:0

■神プロ  今度のレイドはめんどくさそう

闇レイドイベント開始。
今回のはHPをトリガーとしてデバフ消し+攻撃バフをしてくる上に、レイジングチャージ技のダメージが結構でかい。
お陰でアビオートで戦うと割と死にかける・・・
ダラダラ他の事やりながら狩るのは難しそうだなぁ

そしてRGになると、救援に入ってきた人がそのトリガー発動させて殆どデバフが乗せられない。
これはもうデバフはないものとして殴ったほうがいいかもしれんなぁ
  1. 08/31|
  2. 神プロ|
  3. コメント:0
次のページ

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用