FC2ブログ

Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■エピ7  ターンが長い

速度がだいぶ上がったんで実践投入し始めたチャレンジャードミニエル。
遺物に浮いてたエティカ(ターン開始時に確率でCT減少)装備させてみたら、たまに連続発動してターン数がすごい増える。

ドミニエルS3→追加ターンエティカ発動、攻撃でクリティカル(ゲージ+10)→
ゲージ追加で味方キャラターン、全体攻撃クリティカル×4(ドミニエルゲージ+40)→
火シュリで全体攻撃。クリティカル×4(ドミニエルゲージ+40)+シュリのパッシブで+20→
相手ターン無しでもう一回ドミニエル→エティカ発動してS3もう一回→追加ターン…

というループで行動が終わるのはもう一発全体攻撃入ってからなので全部クリティカルでてれば、ゲージ50%スタート。
ここに場合によってはシュリが連携で入って80%。動きすぎだろ

難点はS3打った時のアニメがやたらと入ってくるので実はテンポが悪い。
  1. 01/24|
  2. エピックセブン|
  3. コメント:0

■エピ7  呪いが解けられた

闘技場ではまず速度で勝って、先手を取るのが重要。
ということで速度極振り装備のアクションゲージ操作系キャラを育てていたわけだけども、今まで間に合わせで使っていたジュディスの速度を上回れそうな形になってきたチャレンジャードミニエル。
Screenshot_2020-01-24-01-51-38.png
これでジュディスが編成に入る呪いが解けるだろう…
装備ももうちょっと鍛えられるし、なんなら首装備に速度サブステ入ってなかったりするんでさらに上は狙えないこともない。

・・・まぁこの装備をジュディスにそのまま装備させればもっと早いんですけどね
  1. 01/23|
  2. エピックセブン|
  3. コメント:0

■エピ7  次の深淵に向けて

深淵のさらに奥を実装するぞーって運営からアナウンスがあったんで、まだ終わってなかった79・80層に挑戦。
79層は割と難なくクリア。ワイバーン狩りで鍛えた水カリンがいい仕事した。

80層。
1wave闇ロゼがデバフ入れて殴るとアクションゲージ+50%とか言っててデバフできたもんじゃない。
ついでにライフが半分になると分体召喚して無敵が付く迷宮仕様。
ワイバーン向けにセッティングしてあるうちの水カリンは防御が紙なので、2体の全体攻撃に耐えられず死んでしまう。
そのまま2wave行ってみたけど、バフするクリスタルがクソ邪魔。
なんとか闇コルヴスでどんどこどんどこ叩いて削るものの、火力の差でじりじりと劣勢に。
Screenshot_2020-01-21-01-32-25.png
もう一発ぶち込めれば勝ちというところでスタン通してしまって全滅…時間かかるのにこの結果はしんどい。

水カリンをチャールズに変え、再度挑戦。一応バフ消しもあるし相手がバフ持ってたら1スキルからの追撃発生率上がるから便利そうだなって。
結果は
Screenshot_2020-01-21-02-15-14.png
途中でチャールズが死んで大した仕事もせず、普通に闇カリンでボコって終了。
この辺は本当に編成とプレイングが難しくなってくるな…
  1. 01/20|
  2. エピックセブン|
  3. コメント:0

■エピ7  ワイバーンの安定した狩り

メンバー強化にはやはり装備強化が重要ということで、討伐戦闘を回せるメンツをそろえることに。
特に速度セット、必中セットが作れるワイバーンは重要。
8層までのワイバーンは
・デバフがないと連続攻撃。毒の効果あり。
・4回攻撃したあとは消去不可のシールド+速度減少+速度デバフ耐性
・シールドもったまま攻撃ターンを迎えると全体へ超高ダメージ

防御デバフ・攻撃デバフがあるといいのは当然ながら、シールド無し時の速度がやけに早いので速度デバフや、HPの元の高さを利用する形で毒などもまぁまぁ有効。

ということで、デバフ持ってるキャラを多めに配置して戦闘に向かうのがベター。Screenshot_2020-01-09-02-08-54.png
そんなわけでこんな感じのメンバー。
クロゼは反撃セットで攻撃デバフがメインの仕事。自分以外が殴られたときに即死しない程度にシールドもあるのが助かる。
カリンが防御デバフ担当。持続が1Tとは言えクリティカルさえでれば判定入るので確率は高い。
水バンシーのミスティは攻撃デバフとほかに被りにくい回復不可でデバフを維持したいので入れた。
最後にシールドと攻撃バフ、毒消去担当のディエネ。
一応メンバーとしてはさほど問題はない形になってるはず。・・・はずなんだけど、いかんせん装備が貧弱。
なのでまだ7層を周回中(´・ω・`)

10層オートできるようにならんと装備作成がホントめんどいんだよなぁ…
  1. 01/08|
  2. エピックセブン|
  3. コメント:0

■エピ7  被せて来るイベント

まだクラウのイベントとクリスマスのイベントが終わってないのに、更にもう一個かぶせてきた。
今回はストーリー上過去の人で聖女として崇められる様になった一般人だったディエネのお話。
3部作になっててとりあえず1部のみ実装された感じ。

キャラとしてはヒールするスキルの無いヒーラー。
…というと弱そうだけど、デフォで唯一3T持続のバフ、異常回復&シールド、早い基本速度、スキル使用後の自己アクションゲージチャージと回転が速いバッファー。
回復の部分については、遺物でアマリリスの杖とか色あせない記憶を持たせるとカバーできる。
バフ消しもちのキャラには弱い部分があるものの、バフが強くてシールドが固い。
回復させてるわけじゃないので、火事場系のスキル持ちには逆に効果が高い。使い方次第。

天井引ききる前にとりあえず1枚でたけど、遺物のほうもほしいのでもうちょっとトライしてみるつもり。
トライしてたら追加で2枚でた。
  1. 12/24|
  2. エピックセブン|
  3. コメント:0
次のページ

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2020年01月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用