Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■RO記  狩場何個か回ってみた

まずはRK。
装備を確認したところ、垢間での受け渡し無しでまともに運用できそうなのがダブルサハリック死の引導だったので氷Dへ。
回復アイテムはスイーツが3個あったはずなのに1個になっちゃった上に別垢なんで保留して、今回はWSP。
2HQ+パリイ+海賊短剣反射でバンパイアギフト狙い。一応ASPDは185あるんでさほど遅くも無い。
オーラブレイドは無いけど、エンチャントブレイドとコンセ入れてワンパン700前後。ぷち弱い…
緊急時はガーター回避しつつBB撃てばなんとかなる感じで1hもった。
今度はちゃんと風付与して行きたいところだ。

メカ。
なんかえらい安くなったギロチンを買って、キシリトールガムも安くなってたんで買って団子童子cがあったんで刺して恋ガム+キシリキャンディースメル×2で時計地下4婆園。
ぎりぎりクラシックハットと蝶仮面つけてウェポンパーフェクション込みの内周当てなら婆確殺。
ウィスパーが倒せないが・・・ってそういやライトエプシロンどこいった。
ジョーカーはHFでスタンしやすくなったようなんで、可能ならスタンさせてパワースイング連打。
30分で500k分くらいの砂が集まった。まだ金銭狩場として十分そうだな
  1. 01/14|
  2. ラグナロクオンライン|
  3. コメント:0

■RO記  最近の狩りは

最近の狩場はGH地下水路のブリライト・三葉虫や、GH最下層のごつミノが大人気の模様。
他の狩場としては時計地下4Fの婆園か。
金銭狩場としてそれなりに人気があったはずのモスコビアはmobのEXPの問題か過疎化。
同様にデワタ洞窟はAxT一確が出来るようなHPじゃなくなったっぽくていまいち。
というかグリード詠唱付いたからあっちこっちで見かけたメカニックさんが影を潜めていらっしゃる。

ワシはAxT確殺出来るのが婆くらいなので、あんまりAxTの出番が無くなった感じ。
むしろFAWが強くなったんで騎士団とかでカリツつれてきてはFAWに撃たせる仕事してたほうがいいんじゃないかレベル。

そろそろRKも動かしてみようかね…
どこにいけるのかよくわからんが。
  1. 01/13|
  2. ラグナロクオンライン|
  3. コメント:1

■RO記  思ったほどではなかった

Wizの変更もどんなもんか確認してみたが、ワシが使うスキルは大して変わってない模様。
むしろ、変わってないからマジッククラッシャーが弱くてたまらん。
あんまり使われてなかったウォーターボールが、GH下水のおかげでずいぶんと日の目を見ているのが気になる。
ワシのWizは2PCおよび、詠唱カット装備前程で組んでるのでソロじゃなんも出来ない残念なやつ。
なので割りとすぐ死んで戻ってきたので碌な確認になってませんwww

ビデオカード買ってきて、サブPC復活させないといかんかもしれんな
  1. 01/11|
  2. ラグナロクオンライン|
  3. コメント:0

■RO記  変更確認

長いこと休止状態だったので、変更点を色々確認してた。

あんまり使ってる人が居ないような部分だけメモ。

【変わった部分】
・RK/ハンドレッドスピアー
 効果音が静かに

・メカ/アックスブーメラン
 詠唱中断不可な詠唱追加。長い。


【変わってない部分】
・プリ/スローポイズン
 いつになったらエフェクトが追加されるんだ

・ジェネ/ヘルズプラント
 自分以外が踏んだらやっぱり消える。単体攻撃。

・鳥系/置き演奏
 何か演奏→不協和音→不協和音の演奏自動終了→演奏置いてくる
 っていうバグにしか見えないものが直ってない。

・ガンスリ/全部
 存在が忘れられている模様

ガンスリは「ハンドガン以外はガンスリに非ず」みたいな風潮があるのではないかというくらい、ライフル/ショットガンが弱い。と言うか、ハンドガンが強い。さらに言えば荒野用心棒が強い。
ドロセラ2枚刺しのレバーアクションライフルなら、あるいは…って感じはあるけど、KBジャングルカービンと荒野用心棒が大体同じダメージ。チェーンアクション+ASPD分、荒野のが強いくらい。
デスペラード以外は諦めろってことなんだろうか…ワシのガンスリはデスペラを一度も使わずにオーラ付近まで上げた事だけが取り得のようなものだというのに。

明日ログインするようだったら、ハイウィズとかも確認しておこうと思う。
  1. 01/10|
  2. ラグナロクオンライン|
  3. コメント:0

■RO記  復帰かな?

ROメインで雑記書くのいつぶりだ?
それくらい久しぶりにROへログイン。
RRが実装されてからの初ログインとなりました。
もう色々変わってるみたいで、変更点確認してるだけで割りと楽しい。

中でも一番吹いたのは、ネタレベルで取っていたはずのFAWシルバースナイパーとFAWマジックデコイ。
大した攻撃力じゃなかったはずなのに、気づけば10kクラスの攻撃をもりもりぶっぱするわ、HIT300近いギロクロが攻撃しても避けまくるわと変なスペックアップが。
また昔にやった、バイオプラント置いてmob引き回し狩りを今度はメカニックでやることになりかねないww

mobの経験値やLvアップに必要な経験値も変わったらしいのであっちこっち出かけて見てみるのも面白そうだ。
とりあえずは、昔の知り合いに挨拶でもしておくか。
リアルで顔見せ後はROで全然会ってない、じゅんなまの人とかにも改めて挨拶しておきたいしね。
  1. 01/09|
  2. ラグナロクオンライン|
  3. コメント:0
次のページ

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用