Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■ゲーセン記  そういやジョニー追加とかあったんだったな

ゲーセンでGGXXrd。
旧キャラのジョニー、新キャラのジャック・オーが追加されてから全然触ってなかったんよね。

やってみた感じだと、ジョニーは6HS?のミスキャン連打で固めることができるようで強そう。
前より発生早くなってるっぽいし、打点も高くなってる。
空中ミスト追加でコンボ時間が短ければ、ミストレベル2にして (中略)~JD→ミスキャン→JD→ミスト→着地コイン→JD→ミスキャン→JD→ミスト というループができる模様。操作はかなり忙しい。
手癖つければ何とか成功させられそうなレベルではあるから、ポチョの6K→ハンマーブレーキループよりかはまし…かな?

ジャック・オーは結局触らなかったし対戦もしなかったのでよくわからん。
テスタ以上の設置キャラっぽいということだけ。
あとライダースーツ的なのがエロい。
  1. 09/15|
  2. ゲーセン|
  3. コメント:0

■ゲーセン記  池袋最強()

池袋に用事があってお出かけついでにゲーセン寄って軽く電撃FCI
流石に池袋だけあって、やってる人3人ほどいたけど全員静雄。
そこにワシも静雄で乱入。当然負ける。
もっと強引にコマ投げ狙いに行った方がいいのかなぁ…
っつーか2ABの当身使いすぎなんだよなワシ。まぁカードに登録してる称号を「当身マン」にしてるからセーフ(?)

池袋で用事済ませたら、今度はメイラんちの近くのとこで対戦。夏コミで買ってきて貰ったもの受け取りついで。
そこでふとサポートをイザヤからセルティに変えてやってみたら、案外こいつ強い。回転も速いし、なんだかんだで静雄と相性よさそう。
ただしコンボに組み込むにはちと使いにくい…代わりにダメージチャンスは増やせるから良しとするべきか?
  1. 08/22|
  2. ゲーセン|
  3. コメント:0

■ゲーセン記  投げ投げアン投げ

休日出勤だったけども午後からだったのでゲーセンによってから。

最近だんだん電撃FCIの動き方がわかってきたのでボツボツと対人戦もやってる。
明らかに負ける空気になってからのぶっぱ気味Cコマ投げからの
コマ投げ→EXコマ投げ→イザヤ5S→走って立C→Cコマ投げ→EXコマ投げ→コンブラ→立C→Cコマ投げ→EXコマ投げ
の6回投げコンボによるコンボ時間の長さで相手にストレスを与え、逆サイドの画面端へ運び、散々見せた2AB当身を警戒させておいて結局対空Cコマ投げで逆転するというフルストレスコンボ。
しかし、このゲームはコンボパーツのバリエーションに乏しく、アドリブで高さ調節して別コンボで妥協するとかもあんまりなさげ。
結果ずっと同じようなコンボをやることになって、互いにストレスの掛け合いになってる気がする。
クェイサーのコンボとかも長くてストレス感じるし…

せっかくだからなんか面白いコンボパーツ探したいなぁ
  1. 08/09|
  2. ゲーセン|
  3. コメント:0

■ゲーセン記  プライズ

ゲーセンっつーとワシの場合は大体格ゲーだが、今日はプライズ。

8月8日は仙台のご当地萌えキャラ大森杏子ちゃんの誕生日!…は置いといて弱虫ペダルの東堂尽八の誕生日。
なので尽八のなんか取ってみようと思い立った次第です。

ぬいぐるみ。
3000円分突っ込んだものの、取れるビジョンが全く見えないので諦め。

アクリルキーホルダー。
奥側起こして手前に落とせばええんやろ?ヨユーヨユー とか思ったら、手前に来るどころかじりじり奥に下がっていく…
6回ほど店員さんに再配置してもらいつつアドバイスもらって…それでも取れず乾いた笑い出してた辺りで7回目の再配置してくれた。
すでに触ったら落ちそうなイージーモード。おかげで取れたよ (ぅДT)ありがとう店員のおねーさん

その後、両替したコインが残ってたんでそのままトライした同じアクリルキーホルダー・御堂筋。
5回の挑戦ですんなりゲット。尽八で練習したからな('A`)オノレ

プライズ取るのってどうやったらうまくなりますかね
  1. 08/08|
  2. ゲーセン|
  3. コメント:0

■ゲーセン記  投げ合い

何となく静雄の動かし方がわかってきたようなそうでないような電撃FCI
相変わらずワシは当身技が好きなのも相まって暴れ2ABで強引なドリブル。
ただ、そこからのコンボがどうにも安いのが気になる。

2AB(地上~4AB位の高さでヒット)⇒イザヤ5S⇒拾って投げ
2AB(地上ヒット)⇒ディレイ標識or乱舞

くらいしか今のワシがやれることはない
多分コンブラとかに行けばまだ選択肢はあると思うが、なんにせよ安い気がする。
ドクロちゃんとかエンジュ使えば楽だけどもそれはそれでなんかイヤ…
自販機ぶつける以外で何かないものかねー
  1. 08/05|
  2. ゲーセン|
  3. コメント:0
次のページ

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年06月 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用