Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■雑記  再開 FF6-T

同人ゲーやっててちょっとほったらかしになってたFF6-Tを再開。
前は魔導研究所の襲撃が終わったあたりで止めてた。

通常ならナルシェで話聞いて、封魔壁にティナ連れて行って~って流れになるところだけども、ハックロムのサブイベントがあるのでそちらを一旦消化。
まずはカドプレパス戦。
やたらと石化させてくる上に怒りの一撃で1500くらいのダメージぶっこんでくるので対策必須。
逆に言うと、石化対策さえ出来ていればたいしたことはない。
弱点雷だけど、毒かけてたまに自身を石化させてケアルラ連打するところだけサンダラとか打ち込むような形で戦ったほうが楽そう。
戦闘後に魔石カドプレパス入手。ぬすむとブレイクブレイド。

続いてセラフィム。
複数人で行くと「本気を出しましょう」とか言って断罪の剣で即死攻撃を振り回してくる。タイマン勝負。
もとがケアルやレイズもってる幻獣だけあって、途中でいのるを使って回復してくるのが厄介。
3回祈った後は、祈りが天に届いたとか何とかでホーリーも撃ってくる。
リフレクでも出来ればいいんだけど、この時点でリフレクというと・・・カーバンクル召喚かオークションでつきのカーテン買ってきて瀕死スタートするかくらいか。
通常攻撃も2連でやってきたりと結構痛いので、ワシはホーリーはジャンプで避ける作戦で行った。
風属性弱点なんでエアナイフが装備できて、盗みも出来るロックに龍騎士の靴持たせて、リジェネかけて盗んだらジャンプ連打。
回復がおいつかなそうなときはブラッドソードに持ち替えてジャンプ。次のジャンプでまた持ち替え。
これを繰り返してなんとか撃破。
ぬすむとフェザーブーツ。常時レビテトアクセ。

で、そろそろストーリー進めていこうかなって所になりました。続きはまた今度
  1. 08/22|
  2. 雑記|
  3. コメント:0

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用