FC2ブログ

Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■ARK  ストラクチャ+が便利すぎる感

ストラクチャ+で入れてあるツール類が、ものすごい便利すぎて難易度がかなーりゆるく大変楽させてもらっています。
なんかしらボス倒さないとそこら変の便利なブツは手に入らないから、2週目的な楽さとして考えればいいのかな。

・パーソナルテレポータ
持ち運び可能な個人用テレポータ。エレメントの欠片1個消費で設置されているテレポータへ飛べる。
さらにエレメント片10個消費でその場に仮ビーコンの設置。
これはしばらくの間テレポート先として選べる地点を召還する。
使用制限は「近くにアーティファクトやクレートのない場所」らしく、ちょっと離れたところにおいておけば1度の洞窟アタックでテレポータ往復して複数回のアーティファクト回収も可能に。
ついでに通常のテレポータからの転送として扱われるので、恐竜とかと一緒に転送されることも可能。
凍土洞窟最深部にティラノ入れてみたり、密林洞窟でロックドレイクつかって最深部まで行ってみたりという芸当も。

・ジャンプ台のようなもの
上に乗ってダッシュボタン押すと、設定した向き・強さで発射されるカタパルトなジャンプ台。
生身で真上に飛ぶと即死するレベルの大ジャンプが可能。
これを横ベクトルにすると、すごい距離が移動できるシロモノに。片道だけど。
崖越えてみたり、着地先にも設置して簡易ショートテレポータとして使ったりと意外と使い道はある。

・TEKジェネレータとか
バニラにも存在するが、ランニングコストが段違い。
バニラの最小範囲で消費するエレメント同数で、バニラジェネレータの最大範囲程度をカバー。
ついでに範囲内のS+製飼育員や庭師なども稼動可能。

・マルチランプ
TEKランプ相当に便利な壁・天井設置可能なライト。
これがあれば別にTEKランプいらないよね?と言えるほど。


などなど便利モノがいっぱいあるS+だが、バニラ側のジェネレータの運用をコスト考えながらうーんうーんしてみたりと言うことがなくなるので、試行錯誤したい人は封印プレイのほうがいいのかもしれない。
これだけあってもボスを倒す助力にはあまりならないので、探索や戦闘にはあまり差し支えない・・・なさそうだな。多分。
  1. 04/27|
  2. ARK|
  3. コメント:0

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2018年04月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用