FC2ブログ

Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■パソゲ  低評価の理由

steamのストライダーを割と面白いと思ってやってるんだけど、なんか世間では評価が低いっぽいのが気になってはいた。
そんなことをおもいながらラストステージに向かったわけだが・・・

さすがカプコン製というべきか、ロックマンのワイリーステージのようなラストステージのチェックポイントの遠さ。
そんでハメかよっていう感じの敵の攻撃。避け方はあるんだろうけど。
ラスボスの第一形態はそれほど難しくはないものの、最終戦で重力発生装置みたいな球を飛び回りながら空中に浮いてる敵のコアなぐるという操作方法を混乱させる形での難易度調整。
避け方がシビアとかよりこういうギミックつけられるのイラつく・・・
そして一発食らうと電撃でのシビレから連発で2,3発食らうことになるダメージエフェクト。ダメージ量も結構シャレにならん。
一番の攻撃チャンスのときにふっ飛ばし攻撃もしてくるので、重力球を上手いこと飛び回って避けてしっかり殴らないとダメージソースとして使っていけなくなるというのもカプコンっぽいといえばそれっぽい。
背景が宇宙空間なせいか、妙に描画にマシンパワーもって行かれて倒せそうな雰囲気のときにクラッシュされたのでやる気ダウン。

明日にやる気が残ってた再挑戦するけど、道中の敵が中途半端に固いこととか、ザコの攻撃が思いのほかテンポ悪くしてくるのも低評価の要因なんじゃないかなって気がしてきた。
探索ゲーは好きなんだけどなぁ
  1. 06/25|
  2. パソゲ|
  3. コメント:0

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2018年06月 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用