Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■艦これ  もっと便利になりたいの(千歳)

艦これメンテ。やっぱり予定時間通りに終わるって素晴ら(ry
時雨がLv60で改二に改造できるようになったり、千歳千代田に時報ボイス追加、合わせて満潮とか同じ声の艦のボイス修正が発生。
間宮使用時に確認画面出てくるようになったり、改修MAXになるとMAX表示が出るようになったり、任務の50%・80%の進捗は分るようになったりと見た目の部分も若干変更。
公式では触れられてないけど、建造ドックに建造可能なところにボタン配置されたりしてた。今までマウスオーバーでしか表示されてなかったのを常時表示にしただけとも言う。

で、ワシの艦隊の時雨は昨日のうちにLv60ジャストにしていたので即改造。これが駆逐重巡メインの艦隊のメリットやwww

いつか止むさ
火力と雷撃だけとりあえず最大改造してみたけど、火力は夕立改二には及ばず。
ただし、運が50・回避が80と島風雪風に並ぶサバイバル能力。流石やで。

さて、改造したし次の駆逐艦を育て始めるかな

さらに別件。
艦これウィジェットがどんどこ便利にバージョンアップされていく中、GitHub見てみたら「航海日誌」の方を一緒に使ってみたほうがいいんじゃないかと思い導入。

ちょいと触ってみた感じの機能は
・入渠、遠征、建造のタイマー(自動設定)
・レシピや秘書艦設定を含めた建造/開発結果の蓄積
・戦闘後のドロップ艦の結果蓄積
・入渠できる艦&その艦が入渠時に必要になる時間の一覧
・現在の手持ち艦娘一覧(装備込み)
・現在の装備一覧
・ざっくりな経験値計算機(ROのポリン計算機ばり)

と色々な情報表示に特化しててヤベースゲー。
一通りの情報は、艦これサーバーにアクセスしてるわけではなく、どうやら串通してそっちでのデータやり取りをキャッチして表示しているという司令部室とかと同じタイプっぽい。
ウィジェットと一緒に使うと便利すぎて、興奮のあまりめったに使わないブログの追記部分使って紹介するほど。
最初の設定とか、終了時の作法がちょいめんどいかもしれないけど、ソレを補って余りある機能。こりゃすげえ
  1. 10/23|
  2. 艦これ|
  3. コメント:0
<<■艦これ  休日だったので├→Home←┤ ■雑記  空き容量ががが>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用