Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■艦これ  イベント海域進行状況

さて、休日だったんでガッツリイベント海域回して来ましたよ。

まずE1。
若干、羅針盤にすねられたりしたけど殆ど問題なく突破。
ゲージ回復もないし、始めたばかりの提督でもクリア報告挙がってるんで余裕なんだろう。

E2。
第5海域まで行ってないワシとしては始めての夜戦メインマップ。
羅針盤操作がまだはっきりしていないのもあり、かなり羅針盤が乱心盤になった。
ついでにボスが輪形陣だったりすることが多くて、到達したはいいが庇われて殴れないこと多数。
最終的に、上2隻と下2隻を重巡・航巡で固めて、間に駆逐を挟んだ状態で輪形陣を崩してトドメを刺すスタイルで突破。

この辺からまともにイベントっぽくなる、E3。
ゲージ回復がここからではあるが、回復速度が遅いのでさほど気にならない程度。
ここも羅針盤の操作編成がまだ未確定の為、南北にそれてしまうことが多い模様。
ただ、ボスそのものは通常の昼バトルなので空母とか開幕雷撃できるせいか楽。
ワシは最終的に夜戦まで使って姫を落としてクリア。

次のE4。
まだこの海域には出撃していないが、話によると「金剛型を2隻入れる」ことが条件でボス前まではいけるらしい。
そしてボスにまともにダメージ与えるには三式弾が必要。
ワシは6発ほど持ってるので割と問題ないが、イマイチ効果がよくわからんこの装備…持ってない提督も多いのではなかろうか。
ちなみに、霧島が三式弾でサウスダコタと殴りあったりしたときの話をモチーフにしているのではないかと思われる。マイクチェックッ!!

ってことでE4は先陣を切った提督の人柱も大体建ったみたいなので、明日あたりに突撃予定。
問題は燃料とかを1万5千位は使うことを覚悟する必要があるらしいということ…
ギリギリ足りないんだよな…
  1. 11/02|
  2. 艦これ|
  3. コメント:0
<<■艦これ  E4突破だぁぁぁ├→Home←┤ ■艦これ  イベント開始>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用