Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■雑記  ヴォルドの話続き。

先日に引き続きヴォルドメモ。勝ててないワシが書いて役に立つかは疑問だが。
今のところネット対戦で多目のカサンドラとシャンファ、ナイトメア辺り。

vsカサ
割と小回りが効く技多い上に、そこそこ痛くて発生が早い確反技も持ってるので手堅く。
連携を一通りガードできたらサプライズトゥリーパーかギロチンバイト、ミュートミドルキック、サイドクローキックなど出の早い技を振る。
…のもいいけどそんな暴れ狩りにさらに小技出してきたりもするのでステップも忘れず。
ステップは66Aで狩られ気味だけど繋がる技も無いし、ある程度は必要経費として割り切ってしまったほうがいいかもしれない。
8WayRunは相手が剣を持ってる側に歩くことを意識。66Bが痛かったからそういう意識にしてるだけだが、出の早い技って結構盾使ってくること多い気がするんだよね(よく分ってない
ミュートミドルキック当てたりして距離がそこそこ離れたら、突き系統位しか当たらないとおもうのでうまくステップで避けてスコーピオンズテイルなりバッフォーネアートぶつけたいところ。

vsシャンファ
これまた小回りが効くのでヴォルド的に辛い。
66Kガードすると横向きに弾かれたりして見た目どおり状況は良くないのでムリに暴れない。
下手に暴れるとスウェーしながら突付かれたりして状況が悪化しがち。
3B喰らうと1B→立ち上がりKの確定コンボ頂戴してこれまた痛いので8Wayは剣持ってない側へ。
技が細かい上に、フェイントと軸ズラシやダッキングも豊富な類なので、がんばってミュートミドルキックやサプライズトゥリーパー。こっちの出が早い技ってこんくらいしかねーんだよファック
ミュートミドルキックが届かないくらいの位置をキープして縦歩きブラインドブレードやリグルクローなどの中段横切りメインで押したい。

vsメア
ルークスプリッター(66B)が軸ズラシ&謎ホーミング性能で単発で痛い優れもの過ぎるので、ゲートオープナーは空振り確認から突っ込んだほうが無難。
ちなみにワシのルークスプリッター対策はガードインパクトとブラインドブレードによる発生前潰し。
メアの出が早い技はかなり上段によってるのでブラインドブレードやスコーピオンズテイルキックで避けつつ攻撃できるのが理想。現実は大体カウンターでスカイスプリッター辺り貰うけど。
1Aや1B、3A+Bなどの長い下段はジャンプで避けながら攻撃できるとCool。オススメはサスペンドオフジョイント(ジャンプ遅出しK)
ガードされると反確はあるもののダウン状態なので若干安い。
  1. 02/24|
  2. 雑記|
  3. コメント:0
<<■雑記  100回負けた├→Home←┤ ■雑記  キャリバー メモ(ヴォルド)>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用