Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■艦これ  3ヶ月ちょい放置していたが

4-2・カレー洋ばっか回しててものすごくほったらかしにしていた4-4・カスガダマ沖。
重い腰を上げてようやくボスを殴りに行きました。
編成は響・陸奥・五月雨・阿武隈・最上・加賀という特にコンセプトもなく、単純に超えられそうなメンツに。

なんとか最上が夜戦でトドメさしてくれたけど、この編成する前に一度小破1・敵は旗艦のみの状態で夜戦する機会が一度だけあった。
この時点ですごく倒せそうなのに、戦艦枠として連れて行ってた霧島が微妙なダメージで中破までしか削りきらず、潜水艦殲滅用に連れて行ってた巻雲がアダになって次の攻撃ミス。
同じく対潜水の五十鈴はダメージ出したものの、大破どまり。
ここまでくれば最後に控えた加古が何とかしてくれるだろうとか思ったら1桁ダメの2連撃で仕留めそこなうという暴挙にでたのでワシが鬼おこぷんぷん丸。

割とガチンコに上記の編成して突撃したという次第でした。
夜戦にもやっぱり陣形関係しそうな気がするんよ(仕留めそこなったときは輪形陣だった)
  1. 03/17|
  2. 艦これ|
  3. コメント:0
<<■雑記  ABEアーカイブ├→Home←┤ ■雑記  頭痛がするほど>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用