Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■雑記  たとえるとすれば

仕事で今やってる作業を、いろんな方面に分かりやすく例えるとしたら・・・と考えていた。

そんで出した答えが
「ゲーム画面そのものを見たことはろくにないけど、Ver1,0のときに作成したTASファイルとそれの編集用ツールだけで
 Ver1,1とかの大体同じゲームで同じリザルトだすようにTASファイルをいじり倒す仕事」

って感じ。
地形が変わってたり、移動速度が微妙に変わったとか、そういうのも何とか調整したり
ランダム出現のアイテムのリザルトも合わせるようになんとかしてあげるとかやりつつ、最終的にクリア時のリザルトが同じになるようにしなきゃいけない。
本来は同じにならない部分を検出するための試験なんだが、なんか最近はそういうやり方と言ったほうがあってる気がしてきた。

とりあえず理不尽さとかそういうのが伝わってほしいと思うわけよ。
逆に、こう例えたことでアクションゲーや格闘ゲーの「過去Verのリプレイファイル動かないんですけどー」のクレームの対応ってつらいんだろうなって思った。
  1. 07/24|
  2. 雑記|
  3. コメント:0
<<■雑記  まだおわんねぇ├→Home←┤ ■雑記  トドメ・・・か>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用