Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■イベント  第nの地平線

サンホラ/リンホラオンリーイベント、「第nの地平線」に行ってきた。

・超初めて使う会場で、地の利が全くない大さん橋ホール。
・ウッドデッキのスキマが落としたコインを吸い込んでいくという中々のツワモノ
・景色とかは最高にいい。周辺にコンビニとか少ないのが難点
・コスプレイヤーが中々に多い。さすがはサンホラ系イベと言ったところか
・DJに曲流してもらってたけど、最後のほうはほぼダンパ
・そんな中振りコピ勢の本気。大体の曲をおおむね踊れるRevo陛下コス×4位
・ハロウィン直後ということで、ハロウィン風に会場内をレイヤーが曲に合わせて列を成して練り歩く突発企画
・最後までまさにファンイベントの態でした。

横浜赤レンガの近く、大さん橋ホール。
施設内にはモノホンの出入国ロビーとかもあったりするターミナル。
んで景色がいいし風もキモチイイせいか、ジョギングランナーや散歩コースに使ってるらしいご老人や家族連れ、さらにはリア充・・・カップルのデートスポットでもあるようで、入り口ではちょくちょく「コレ何やってるの」って聞かれたりしていた模様。
会場もあんまり行った事ないところなので、まず会場に到着するまでに軽く迷う。
会場近くまで来ても起伏の激しいデッキのおかげで入り口どこやねん状態。スタッフでも数人迷ってた。
からの、一般・サークル入場が迷ったり、施設の一般利用者が迷い込んだりと中々難易度高いマップとなっていました。

イベントそのものは、渋谷のクラブとかでもDJをやるような本職をアサインして、BGMとしてサンホラ/リンホラの曲を流しまくり。
蒲田Pioや浜松町都産貿じゃあんまり盛り上がって騒がしくすると怒られるけど、周辺に住宅があるでもなし。ウッドデッキがジャンプに弱いのでそこだけ気をつければ、音楽流して盛り上がってもオッケーというのはこのジャンルとしては十分強みとして使える会場だったのではなかろうか。
DJの計らいにより、レイヤー集合から撮影までは普通のイベントだったが、そこから曲毎に「この曲の関係コスしてる人集まれー^^」が始まり、振りコピ勢によるコピーライブでダンパ状態へ進化。
最後までそのまま盛り上がって終了と相成りました。

ファンイベントとしては、すごく成功してるように感じたかな。
来年もまたやるらしいけど、次はあんまり飛ばないようにうまくまとめないと、ウッドデッキに穴空けかねんぞww
  1. 11/03|
  2. イベント|
  3. コメント:0
<<■雑記  薬が増えた├→Home←┤ ■雑記  そういえば忘れていた>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用