Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■パソゲ  冬のUNITYゲー

先日のコミケで企業はUNITYのブースに行ってゲームの詰め合わせセットとか買ってきたのでプレイしてた。
夏に買ったときのゲームも動作不安定で唐突にモニタの電源落ちたりするような状態だったが…

今回の詰め合わせは
・"色"の力を使いながら虚無(ヴォイド)から逃げるパズルアクション「ニヒラブラ」
・北極伝承民話を元にした、止まない吹雪の原因を探す旅に出た女の子とキツネの物語なアクションアドベンチャー「Never Alone」
・レミングスの如くいくらでも出てくる騎士達を操作し、数々の屍を物理的に乗り越えながら"命の聖杯"を取りに行くパズルアクション「Life Goes On」
・どんな仕掛けだよと突っ込みを入れたくなるような大掛かりな仕掛けの発明をする「ルーブさんのおかしな発明」

以上の4作が封入。
とりあえず一通りやったが、ABEシリーズやレミングスやり込み勢のワシにはLifeGoesOnとニヒラブラはクリアだけならなんてことはなく。むしろボリューム不足感さえある。
ただし、実績?トロフィー?をフルコンプしようとすると流石にツライ。パズル部分に結構な工夫が要求される。
ルーブさんの~ に至ってはどんな発想やねんとしか思えないレベルの装置作らされるので、パズルゲー得意でも初見でヒントなしだとムリかもわからんw

相変わらず長時間のプレイしてると、勝手にPC落ちるのでじっくりはやれないけどやり込み狙うと手ごたえ十分なラインナップ。
Steamでも配信されてるので、気になった人は是非プレイしていただきたいものだ。

それより、夏に買ったゲームのBeat Badyがまだ終わってないんだが…
  1. 01/02|
  2. パソゲ|
  3. コメント:0
<<■パソゲ  UNITYバンドルディスク内ゲームのこと├→Home←┤ ■雑記  休日の秋葉原>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用