Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■雑記  新リデザ:早期Pボムルート

SuperMetroid 新リデザの最初のミサイルのすぐ後ろに見えるPボム。
すぐ取れそうに見えて取れるのが結構後になるんだが、特定の条件を満たすとすぐ取ることができるというルートが。

で、実際そのルート回ってみると、Pボムが最初に取れるから楽になるかと思いきや、元の通常ルートがかなりつぶされた状態になり難易度がめちゃくちゃ上がる。
というか常時詰んでるんじゃないかってくらい行動が絞られる。
スポアスポーン倒すとこらへんまではなんともないが、その後取れるはずの壁キックシューズへのルートは落石により通行不能。
しょうがないので来た道戻っていこうとすると、壁キックがないのですんなりは戻れない。
オリジナル版にもあるダメージ受けた時のノックバックで跳ねる部分を利用した高さ稼ぎにより強引に崖を上る必要がある。
正直訳が分からない…
なおワシはまだ登れていない模様。
  1. 05/29|
  2. 雑記|
  3. コメント:0
<<■雑記  ダメージブースト├→Home←┤ ■雑記  唐突に振るのやめてくれんかね…>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用