Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■雑記  トロッコ三叉路回路

トロッコの三叉路分岐点用の回路を組んでみようと、スーパーフラットクリエイティブモードでいろいろとテスト
使用したのは感知レール3本、加速レール6本、ピストン2個、リピーター結構、ボタン5個といった感じ。

ピストン利用して、来た方向を大まかに保存。
レールのカーブ方向をオンオフで切り替え、ついでに加速レールにも動力渡してボタン押したらツイーっと流れる感じにしたかった。

・・・「したかった」
つまり失敗したということだ。
一応回路は作れたんだけど、三叉路程度ならレバー一本で何とかなるようなレベルなんでぶっちゃけそこまで凝った作りにしなくてもよくね?ということでボツ。
まぁおかげでレッドストーンの伝達形式について大体わかったから完全に無駄になったわけでもないだろう。
たまには大型の回路を自作してみたいもんだが大体のことは誰かがやった後なんだよなぁ…
  1. 07/21|
  2. 雑記|
  3. コメント:0
<<■雑記  思ったより楽だった├→Home←┤ ■雑記  ジエンドへ向けて>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年06月 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用