Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■ゲーセン記  電撃FC着火

電撃FCのマイナーチェンジ版が稼働してたので久しぶりにゲーセンへ。

ギルティギアでいうところの赤リロから青リロに変わった程度の変更とでもいえばいいんだろうか。大した変更はなさそう?
ワシが主軸で使ってた静雄は流石に変更点が多く
・JCに溜め追加。バウンド効果と判定強化が付与される
・Bコマ投げで立ち位置交代、Cコマ投げは対空をつかめるように
・空中やられ中の相手をコマ投げでつかめるように
・コマ投げ後のキャンセル可能タイミングが早くなった
・2ABのパンチ部分が当たった場合は、ヒットガード問わずキャンセル可(切り札とCAのみ)

と割と変更が多め。
コマ投げ部分については、投げキャラらしくなったというかなんというか、コンボ中に何回投げるんやこいつと言えるほどに投げる。
大体6~9回くらい投げる。でもモーション同じ。
今回の調整のおかげで前よりは静雄で勝てる感じになってきた。
というかこのゲームのコンセプトをようやくワシが理解し始めた。
もっとサポキャラ出していかんんとダメやな(ほとんど出すの忘れてた)
  1. 07/28|
  2. ゲーセン|
  3. コメント:0
<<■雑記  お・・・俺は悪くない…よな├→Home←┤ ■艦これ  もう大将とかむりかな>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年06月 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用