Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■雑記  エンダートラップ

艦これがメンテ終わる気配なかったのでマインクラフト。
まだ作ってないトラップである、エンダーマントラップの作成に取り掛かっている。
作成方法を動画などで調べてみたが
・メイン足場から128ブロック離れる、いわゆる天空TT原理を横方向に向ける
・Y10あたりの低い位置に作る
という説明が。

PS3版は128も離れようとすると世界の端にぶつかってしまうのでした!
よってこの手法は使えず、地道に湧きつぶしする必要が。
そしてY10に作りますーとか言う動画はたいていクリエイティブ。飛び回って下からブロック継ぎ足してくからどうやって下方向に伸ばすかっていう説明がない。
結局、ピストン持って行ってガションガションと下にブロック押し込んでごまかせたけど、もうちょっとサバイバルで作る人のこと考えてくれんかねぇ

などと言いつつ3時間ほどかけて湧きつぶしが完了。
エンダーマンを落下させる処理層も一応完成。広さとかどうだったのかすっかり忘れて適当サイズだけど、湧きつぶしも適当だしもういいやろ

この後、高さを調整して沸き層の作成、落下トラップの作成、ワープ対策などなどまだまだ完成は程遠い。
特に落下トラップに必要なのが粘着ピストン百数個とかだし結構無理そうw
  1. 08/10|
  2. 雑記|
  3. コメント:0
<<◼︎イベント C88-設営日├→Home←┤ ■ゲーセン記  投げ投げアン投げ>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用