Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■マインクラフト  デストロイ

ボイラー完成して、蒸気かまどや蒸気エンジン、破砕機、蒸気タービンを作っていよいよ蒸気発電所本格稼動というときにフリーズ。
フリーズ自体はしょっちゅう起こってたのであまり気にしなかったが、いつもと違って復帰できない…
ログを見た感じではチェストトロッコの位置情報が不正とかそんな感じっぽいので、たいしたもの入れてなかったしーとMCeditでエンティティ削除


…したが復帰できない。
正確にはエンティティ削除がうまくいかない。

とりあえずマルチ用のフォルダからシングルプレイ用のフォルダに移行させて何か見に行けないかと確認していたが
チェストロと通常トロッコの山
問題の場所がこんなことになってた。

RailCraftのmod効果でトロッコの連結をしてて、連結順番が牛を運んだときに何かに引っかかって変わっちゃったのでぶっ壊して直そうと思ったら勝手に走り出した結果、
がっつり重なっていたらしく、トロッコ同士が衝突→破壊判定→そもそも位置情報がずれてるので再読み込み→衝突して破壊・・・を繰り返したのかものすごい数のチェストトロッコとトロッコのドロップに。
この後、地面が読み込まれたので近くに大チェスト何個か置いてがんばって回収しようとしたけどいくら拾っても全然へらねぇ
途中で5分経過してドロップアイテム消失してこれについては解消された。

ログインはこれでできるようになった。
だが、チャンクが破壊されたときの名残かなんなのか、一部のmod追加系ブロックが別のブロックに置き換わっていて苦労して立てた鋼鉄タンクがまた死んでる。
自動農園に置いてたアイテム回収用パイプとか、大量に汲んできた黒オイルも消失。
もうだめだ…
  1. 10/12|
  2. マインクラフト|
  3. コメント:0
<<■マインクラフト  復旧作業├→Home←┤ ■マインクラフト  ボイラー完成>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用