Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■雑記  これが原因・・・なのか?

フリーズする原因を探してぐーぐる先生にいろいろ聞いて回った結果、
「AMDディスプレイでクロック数を変えるときに余計な負荷がかかって動作を停止してしまう」っぽいことがFF方面で見つかった。
んでクロック固定で対応できるらしいのだが・・・

これ系の書き込みしてる人は大抵グラボを積んで、その状態での不具合として挙げてるわけで。
ワシは金欠によりオンボードでやってるせいか、クロック固定にいたる前のクロックアップ設定にすら入れない。
AMD CCCを起動してオーバークロック設定ありにし、作成されたプロファイルの中の低負荷・高負荷の設定値を同じにするって手順が大体挙げられてる。
が、この設定ってやるまえにオーバークロックの幅を確認するためか、調査用のなにかを動かさなきゃいけない。
これがフリーズしてダメ。

ATTっていうクロック変更ツールもあるようだけども、dll入れて管理者権限で実行するとブルースクリーン。
なめんな

一体どうしたらいいんだろう…BIOS直修正はワシのような素人に毛が生えた程度の人間がやると復旧できなくなりそうだし(´・ω・`)
  1. 10/15|
  2. 雑記|
  3. コメント:0
<<■雑記  つい買っちゃった├→Home←┤ ■マインクラフト  やはりスペックか>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用