Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■マインクラフト  砂糖の力

燃料があんまり取れないっぽいので、原油と金オイルを使ったボイラーシステムはあきらめ気味。
代わりの動力として、昔のBCで木エンジンがエネルギー木パイプにつながることを利用して大量の木エンジンを接続しまくるいわゆる「木エンジンタワー」を再現しMFRで追加されてる砂糖炭と自動サトウキビ畑、BCの自動作業台、IC2のソーラーパネルと電気カマドを融合した「石エンジンタワー」の建設を開始。

とりあえずは全自動サトウキビ畑。
BUD回路を使ったピストン回収型でもいいのかもしれないが、あれは意外と取りこぼしが出るのと、大量生産にはちょっと向かないことからストライプパイプを使った回収方法を取ってみることに。
・・・コスト甘く見てた(;´Д`)
パイプ一個作るのに鉄と金のインゴットが一個必要な計算。実際作るには8個集めてクラフトして8本作成される。
石エンジンが消費するであろう炭の消費を上回る速度で生産する必要があるんで、それなりの作付け面積が要求されるんでまず金が足りなくなる。
さらに設計図もなしに行き当たりばったりでゴリゴリ作っていったので、パイプの交差がすごく意味不明な形に…
とは言え、60本植えてストライプパイプの設置まで完了。一番つらいのがピストン120基の作成だったりしたが。

ここから石エンジンタワーを作るが、この石エンジンの動力伝達にエネルギー金パイプを使いたいところ。
いつまでも金不足になりそう。
  1. 12/15|
  2. マインクラフト|
  3. コメント:0
<<■マインクラフト  考慮漏れ├→Home←┤ ■マインクラフト  こんなにだるかったっけ…?>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用