Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■雑記  電撃FCI(CS版)

メイラの家で電撃FCI家庭用の対戦してた。
家庭用になり、一部ゲーセンでロケテ気味に追加されてた「(略)劣等生」から出場のお兄様や、家庭用から完全新規の「とある(略)」の黒子が追加。
サポート専用キャラとして、「(略)UFOの夏」とか「境(略)ホライゾン」などからも参戦してるのがいて、既に原作全く知らないレベルの子も多くて技が分からん…

中でも一番クセが強そうだったのが、UFOの夏からの伊里野。
ジャンボラーメンとかジャンボ餃子のようなものを食う。完食するとラーメンアイコンが一個点灯して、3個溜まると「祝!完食!」で祝砲が撃ちあがるという事前準備がクソ長い、見るからに使いにくい技。
性能を細かく上げると
・食べきるまでに通常攻撃を食らうとアイコン点灯無し
・サポート呼び出し時のモーション無し
・食べきった後、空の皿を眺めてるときに2C以外の通常攻撃(A+B系含む)を当てると皿が飛ぶ
・A系を当てると山なりに、B/C系統は真上に飛んだあと相手の頭上から降ってくる
・祝砲は妙に威力が高い

食べきるまでの時間を稼ぐ必要があるんで、静雄の投げモーションと相性いいかなと思ったが、通常攻撃じゃないと皿が飛ばないという特性上、硬直が長くダウンが取れないコマ投げは不向き。
無理やりモーションがないことを利用してみようと思ったけど、コンブラ使うか画面端限定。しかもちょっとでも目推しミスするとサポキャン扱いになってゲージも食われたり、拾いミスって落としたりとやたら難易度高い。
しかし回転率は割りと良く、皿による起き攻めや妨害に来た相手を狩るなど案外使い勝手は悪くない・・・と思う。
静雄はダメージチャンスが少ないほうなのでわざわざワンコンボのダメージ減らしてまでやることかどうかは今のところ不明。

ゲーセンで追加されたらたぶんワシは静雄-伊里野-セルティor臨也っていう形になるだろうなー
  1. 12/23|
  2. 雑記|
  3. コメント:0
<<■雑記  クリスマスとは├→Home←┤ ■マインクラフト  予定通りの形は作ったが>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年09月 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用