Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■雑記  長いこと穴あけた

コミケ行ってからこっち、PCがないからとか言う理由で雑記に穴あけまくりでした。フヒヒ

冬コミで買ってきたゲーム崩したりするのにも精を出してたんで余裕がなかったというかなんというか。

・星樹の機神
今回の新作ではないけど。
サークル「電脳遊戯」の若干ヴァルキリープロファイル気味なRPG。
世界観やらテンポ、ボイス、システムなど大変高い水準。
ところどころ、ボスがほぼ即死な攻撃してくるのが難点。

・宝石皇女
サークル「A9機関」のタワーディフェンスゲー
TDゲーのお約束だが、最初がやたらきつい。
レベル上がったり、ダンジョン構成をいろいろ開放していくと、攻撃強化ユニットとプラントだけで大体解決するようになってくる。
続編があるような終わり方してたんで、続きに期待。
耳付きかわいい。ぺろぺろ

・ハレムインメイズ2
唐突に2から始めるマン。
サークルは「チョウゴウキンデンタル」。R18。
3Dのダンジョンをうろうろしてお宝拾ったり敵倒したりしつつ、なぞの塔を上ってく。
探索値が溜まらないと次のフロアにいけない上に、探索値はほぼ時間経過でしか増えて行かないような感じ。だんだん眠くなってくる…

・アキバクエスト
このタイトルはいっぱいあるんだよなぁ…
サークル「(有)アリス」から。なぜか消えた秋葉原になぜか迷い込んだ主人公がいろんな店のマスコットキャラ(めろんちゃんやら虎々ちゃんやら)と一緒に秋葉原を救うとか言うそんな感じのRPG。
ドットで再現された秋葉原の街並みがかなりの再現度。クラブセガに行かせてくれ

・UnityFire
スマホゲー。「カニハドウ」から。
簡単に言えばガンダムの連ジとかあの辺りの作り。今のところ動作確認版のみ。
二等身のユニティちゃんぺろぺろ。対戦相手欲しい。


これ以外に、なぜか今更フリーゲーを落としてやってたり。
・CrackleCradle
リョナゲーの2Dアクション。
ぶっ殺すトラップっていうのはこういうやつだよオラァ!と言わんばかりに初見殺しもあり、死んだときに腹に槍刺さったままになったり、足ちぎられたり、回転ノコでごりごりされたり、巨大生物に捕食されたり色々。
一度つかまったら抜け出しても再度すぐつかまったりして実質即死な敵が多くて難易度が高い。
敵のデザインもキモチワルイ感じの完全にぶっ殺しに来てるクリーチャーばかり。むきむきの腕一本だけの4本足が飛び掛ってくるとかわけが分からないよ
ラスボス戦はワンパンチからよろよろしてるところを蹴られたり捕まれて折られたりで7割位は即死。
なお3回変身する模様。
  1. 01/03|
  2. 雑記|
  3. コメント:0
<<■同人  機神├→Home←┤ ■雑記  IQOSとか>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用