Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■雑記  Oddworld New n Tasty -DLC

いつの間にやらAbe a GoGo・・・ のHDリマスター版、「Oddworld New n Tasty」の追加DLCが出てたので買ってみた。約300円。

基本的に説明が英語だったんでちゃんと分からなかったけど、どうやら工場内で酒場のようなものをやらされてるアルフさんを救出して脱出するのが目的の模様。
ステージ構成は工場的なミンチマシーンとスリッグの普通のラプチャーファームセクションがあり、そこからスクラブ追加されたりパラマイトになったりしながら最奥にあるアルフのバーへ。

脱出はAbe'99にあった、上下スプリットされた状態での救出。上をエイブが、下をアルフが歩く。
通常のマドカン族ならスリッグに見つかっても何もされないけど、ここは持ち場を離れたマドカンは容赦なく殺すタイプのスリッグが配置されているようで、上手いこと影⇒影の忍び足をやらないと撃ち殺される。
スリッグのエリアを抜けたと思ったら回転のこぎりがアルフの後ろから迫ってくる通路を、自分も死なないようにミンチマシンを潜り抜けながら駆け抜ける。

基本的には今までにあった謎解きのパターンではあるが、微妙な壁の隙間から爆弾投げて向こうの地雷破壊するとことか、転がりからそのままダッシュジャンプして向こう岸に行くという使わなかったアクションが要求されるシーンがあった程度。

シュリクール使うシーンや隠しエリアを探したり見つけたときのやってやったぜ感がなかったのが残念。
次にDLC出すようならシュリクールメインの虐殺ステージ欲しいな
  1. 01/24|
  2. 雑記|
  3. コメント:0
<<■ネトゲ  艦隊戦指揮├→Home←┤ ■ネトゲ  負け越しか…>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用