Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■マインクラフト  気づかなかったことが多すぎる

mod入れてると便利なのに知らなかった系のことが多くて困る。

まずMFR2のプラスチックブロック。
簡単に言うとバニラの氷ブロックみたいに上をすべることが出来るブロック。
つまり氷上水流アイテム高速輸送に使えるし、光源がすぐ近くでも溶けない。スゴイ
さらに非透過ブロックなのでベルトコンベア設置可能。
いままで位置ずれでmob輸送するとヨーヨー状態になってたけど、プラスチックブロックコンベアにすると安定して運べる。
っつーか自分がダッシュしても戻れない。すげえ

同じくMFR2からピンクスライムブロック。
まぁこれは1.7時点で実装されてないスライムブロックの互換ブロックなだけか・・・

IC2ルミネータ。
今までケーブルだと思ってたらパネルだった件。
電力が必要だけども、松明使うより見栄えがいい。

IC2マグネタイザー。
鉄フェンスを接続すると、下18本分の長さの同鉄フェンスに磁力を発生させて、鉄製の装備してるとすごい速度で上昇させてくれる。
天井がないとカタパルトよろしく発射するので大変なことになる。
上空にそのままソーラーパネルと一緒に設置して並べると、人間レールガンが作れる。天空トラップタワー行きに便利そう。

IC2各種ジェットパック。
バイオガスがずいぶん溜まってきたので作ってみたが、空飛べるのはやばい便利。
ただ、調子乗って飛んでたら、着地に失敗して何度か死んだ。


装置類もそろってきたが、次は何作るかなー
  1. 07/17|
  2. マインクラフト|
  3. コメント:0
<<■マインクラフト  手近な問題から├→Home←┤ ■マインクラフト  設計ミスか>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年05月 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用