Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■マインクラフト  手近な問題から

何作るか迷ってはいるが、とりあえずは近場の問題から解消させていく形で。

まずはトラップタワーの処理部分。
天空TTは超落下させて拠点横に着水させて、グラインダーへ流し込んでおり、そこから発生したモブエッセンス使ってオートスポナーでエンダーマンやウィッチを沸かせている。
ただし、TTのつくりは雑なのでモブエッセンス用に自動卵割り機と羊流しをして追加でグラインダーへ流してエッセンスの補充もしてる。
となると、ドロップアイテムが通常のmob+羊毛、鳥の羽、鶏肉と種類が多い。特にウィッチのドロップだけで7種類もあるし。
つーことでアイテム仕分けてドロップが詰まらないようにする。
ダイヤパイプでの仕分けがベターなんだろうけど、ダイヤ使うのはちょっとコストが高いので、ここはBCパイプではなくMFR2のアイテムルーターを使っていこうかな

続いてエンジン多すぎ問題。
初期からずっと稼動させてるサトウキビ畑。
ストライプパイプで2段目まで成長したサトウキビを自動で刈り取る形にしてたけど、サトウキビ一本につきエンジン一個が必要なので割と見栄えがよくない。
エンジン稼動させるのに、レッドネットケーブルもめっちゃ使ってるし。
ここら辺の解消の為、エンジン付きゲートを作成。・・・する為のレーザー加工台を作成。・・・する為のダイヤ。・・・を作る為に石炭砕いて圧縮。
松明とかは木炭とゴムの樹液で何とでもなるので全部ダイヤ加工でかまわないだろう。

最後に、それらのマシンを動かす為の動力。
安定供給は出来ているけど、よく見たら途中で無意味に低電圧バッテリーが何個か入っているんで出力下げられてた。
高圧用変圧器を何台か作って昇圧してやる必要がある。

どれもこれも同時進行してて微妙に捗ってない(´・ω・`)
マシン稼動させて作業させてる間に別のことやってたつもりが、完全にマシンの作業終わってるの忘れて他のことへ手を広げまくってる…
  1. 07/18|
  2. マインクラフト|
  3. コメント:0
<<■マインクラフト  ロジパイプ始動├→Home←┤ ■マインクラフト  気づかなかったことが多すぎる>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年09月 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用