Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■雑記  ブラウザ変更

Chromeが重いので別のブラウザならどうよってことで色々ためした。
ただし、Chrome拡張の「demado」を使わないと複数ゲーの起動がメンドイので、Chrome関係だけにスコープ。
それぞれのブラウザで神姫やX-overdやった感想

・ComodoDoragon
以前も使っていたChromeのコピーみたいなヤツ。
Webglの対応がなんか微妙で、神姫やると「WebGLがブロックされました」とかダイアログ出してくる。
無視すれば動かせないことも無いけど、アビの使用可否状況が良く見えなくなったりする。

・kinza
和製Chromiumブラウザ。
Chromiumの共通の難点であるFlashオブジェクトの読み込み設定をクリアさえ出来れば、マウスジェスチャーも付いてて大変good。
ただし、神姫やったときに音が出なかった。
どうもmp3を読み込ませることが出来ない模様。X-overdとかだとFlashから読んでるからか音はでるけど、WebGL系ゲームだとmp3直読みになるからダメなのかな?

・Opera
最近Chromium使ってるらしいという記事を見たのでコレも試してみることに。
Chromeの拡張機能のサイトいけねーぞ!
標準的に何も問題なく使えるけど、demadoが入れられないんじゃなぁ


とりあえずここら辺チェックした次第。
なんかウィルスもってそうな怪しいChromiumブラウザもあったりしたけど流石にスルー。

できればChromeのCPU使用率がめっちゃ高くなる不具合を解消させて、いままでどおり使いたいというのが本音。
  1. 06/24|
  2. 雑記|
  3. コメント:0
<<■雑記  多少強引に├→Home←┤ ■雑記  エアダスターぶしゅー>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用