FC2ブログ

Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■神プロ  バランス調整の結果

今までだいぶ不遇扱いだったレイジ・スタン特攻もちキャラを主軸としてバランス調整が。
ワシがメインキャラとして使ってたキャラにはかなり修正が入った。

まずジーク。
専用武器のバルムンクⅡのアビリティ追加強化部分がオーバードライブの威力アップから2発出る形に。
コレによりオバドラ一回ぶち込むと大体1Mちょいダメージが出るように。
一方、ハンマーのドラゴンスレイブは士気高揚の追加効果を攻撃アップからレイジ特攻付与(全体)に変更。
大体50%くらい増えるらしい。上昇量はイマイチだが全体で2Tと考えると悪くないレベル。

ネフティスはバーストすると1アビの使用CTが戻るように。
ついでにスタン特攻部分に減衰上限引き上げ効果が。DPSが単純にあがった。

魔力開放アモン。
呪縛と冥界波が全体化。呪縛には光属性攻撃デバフもついて、実質攻防ダウンを兼ね備えた。
全体になったため、レイジゲージのないザコ戦にも通用するようになり、一気に局所戦向きからオールラウンダーに。
バーストにも闇属性攻撃アップがついたので、BTでは2番目配置してもいいかもしれない。

ユピテルも若干地味ながらもいい修正が。
1アビのレイジ特攻アビの倍率と上限があがり、2アビのゲージ上昇量もアップ。
3アビの属性バフは効果時間が5Tとだいぶ長く。使いやすい形にはなったかな?

で、結構注目されてるっぽいテュール。
まずゲージ削りがなくなった。スタン特攻もやめた。 いったいどうした・・・
代わりにゲージ削りはロックオンという新効果。スタン特攻がそのロックオン状態に対する特攻へと変わったので、実質どこでも特攻攻撃が出せるようになり、普通なら使いやすいと思える調整。
・・・なのだが、自分としてはジークのスタン特攻にテュールを合わせて使っていたので初ターンにデバフ目的で1アビ使っちゃうからスタンしたころには1アビCT終わってないしロックオン状態終わってるしであんまりおいしくない…
2アビのバフにダメージ上限引き上げバフもついたからダメージそのものはあがってるんだけどもなんか違うんだよなぁ
こいつだけワシが使いにくくなった。多分他の人はコレでいいんだろう(´・ω・`) クッ・・・
  1. 03/19|
  2. 神プロ|
  3. コメント:0
<<■ARK  こっちにも修正が├→Home←┤ ■パソゲ  徹夜してた・・・>>

コメントの投稿

管理者にだけ見せる

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2018年12月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用