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グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■パソゲ  最深部行ったり来たり

HollowKnight。
いったん最深部っぽいところへ行って、アイテムとったもののそこへのショートカット的な経路が開いてないのが気になったので再度進入。
したけど結局それらしいものは見つからず。
代わりになんかエッセンスとかいうやたらと数集めなきゃいけないらしいものは見つかった。
あと武器強化用のアイテム。

まぁ実入りが無かったわけじゃないからセーフだが、行って帰ってくるのも一苦労で2回くらい死んでる。
なかなか戦闘難易度も探索難易度も高いなぁ
  1. 06/28|
  2. パソゲ|
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■パソゲ  HollowKnight 探索は進んだ

探索は進んだ。
進んでるけどどういう流れで進んでるのかいまいちわからん・・・
空中ダッシュや壁キック、2段ジャンプなどが手に入って行動範囲は大分広くなった。
けどぶっちゃけどこ行ってないのか分からんほどに広い。
「あとでアイテムとったら来よう」ってところがどこにあったかな・・・

ついでに攻撃があんまり見た目上強くなってる感じがしないんで、進んでる感じが薄いってのもありそう。
一応攻撃力はあがってはいるんだけどなー
  1. 06/27|
  2. パソゲ|
  3. コメント:0

■パソゲ  HollowKnight

メトロイドヴァニアなゲームやってます「HollowKnight」
探索で大分迷ってどこいけるのか見つけるところが既に大変。
虫モチーフのキャラクターの割りにさほどキモチワルサは無い。むしろちょっとかわいげがある。

・・・と思ったら最下層っぽいところはうぞうぞ動いててキモイ。

とりあえずゲーム本編のほうは、壁キック的なものや空中ダッシュ的なものをとって探索可能範囲が大分広がったところ。
結構敵が強いというか、こちらの攻撃のリーチがあんまりないせいか難易度高めのイメージ。
クリアに何時間かかるやら
  1. 06/26|
  2. パソゲ|
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■パソゲ  AxiomVerge 2週目開始

100%スピードランの動画見て、軽く削れそうなムーブを削りつつ、出来るだけ早いうちに取れるアイテムを回収していきながら2週目開始。

まずはセーブをつかったリセットワープ。
アドレスディストラクタ2をとった直後に初期位置のセーブに戻れば、フックショット的なやつをつかわず戻れるとかそういうテク。
当然結構なアイテムをとり逃すので、100%目指すなら後で取りに行くプランとか立てる必要あり。

武器に関しては、初期ショットとキルバー(近距離放電)があれば大体事足りるのでアイテム回収率のタシにしかならん。
もうちょっとつかえば楽になるような何かとかあったら面白かったのかもしれないけど・・・
スーパーメトロイドで言うとこのウェーブみたいな壁貫通して長距離飛ぶ武器がないんだよなぁ
ムダに種類が多いのに結局つかうの初期と3個目くらいに取れるキルバー、最期にとれるようになる火炎放射器だけって悲しい
  1. 06/18|
  2. パソゲ|
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■パソゲ  AxiomVerge クリアした

メトロイドヴァニア系統のゲームはやはりやり応えがある。
休みだからって延々とやって何とかクリア。
クリアタイムは8時間半くらい。初回だといつもこんなもん。
スピードランにはセーブ使わずに進んで「タイトルに戻る」使って最終セーブに戻るというスペランカーのアイテム避けるような動きもあるらしい。

ただ、装備が増えてやれるようになることがかなり重要過ぎるほどなので、大きなシーケンスブレイクは出来無そう。
でもスピードランのランキングは30分くらいでクリアしてるんだよなぁ・・・一体何やったんだこの人
  1. 06/17|
  2. パソゲ|
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