Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■動画  どうにもまとまりが悪い…

ワシの手持ちの使える素材を駆使して、1日ワンフレーズくらいの進捗状況。
脳内では「こうしたい」っていうパターンは出来かけているんだけど、実際に落とし込んでみるとどうにも座りが悪い。
そして通しで見てみると何かあっちこっちに設定が飛んでいって、これまたまとまりが悪い。

天クラの動画であれば、インスパイアソングの「浮雲たちのシンフォニア」とか「ヲソラの四十奏」辺りがあるけども、それぞれ世界観イメージだったり、艦隊戦の緩急イメージだったりと大枠のテーマがあるもの。
ワシはそういうのがどうもダメっぽい…

明日もワンフレーズ分作ってサビ前までの仮完成くらいにこぎつけよう(´・ω・`)
  1. 03/20|
  2. 動画|
  3. コメント:0

■動画  進捗ダメです。全く。

夜勤中にMADの構成とか色々考えて素材並べて一旦通しで眺めてみる。

うわー…センスねぇ
やりたいことがあっても表現する技量がついてこない感
かっこいいMAD作ってる人は一体どんなの使ってるんだろう
黒歴史一直線だなぁ
  1. 03/18|
  2. 動画|
  3. コメント:0

■動画  まず並べてみる

MAD作ったことないのでコツとかさっぱりです。
とりあえず使う予定の素材をエフェクトとか位置とかを後でつけることにして、ただ並べてみる。
うーん…字幕とか上手いこと入れればなんとかなるか…なぁ?
ニコ動のコメントと違ってずっと残ることを考えると、これは黒歴史化まったなしのブツになりそうだな

すでに一度だけうpした歌ってみた系もワシの中では黒歴史だし…でも消さない覚悟。

完成しない予感しかしないぜ
  1. 03/16|
  2. 動画|
  3. コメント:0

■雑記  懐かしさに駆られて

なんとなーくPSストア見てたら「ソウルキャリバー ロストソーズ」なるゲームが無料で配信されてた。
ソウルキャリバーは学生時代に寮生活なのをいいことに、やたらとやり込んでいたので思い出補正付きで期待してインストール。
で、プレイしてみたらソシャゲの体力システムとソウルキャリバー合わせたような感じ…
体力消費してステージに挑戦、3~5人くらいのCOMキャラと連戦してEXPやらアイテム貰って、貰ったアイテム合成したりしつつキャラ&武器&衣服/鎧を強化するという感じ。

しかし選べるキャラがソフィー・ミツルギ・ジークの3人だけ(´・ω・`)ヴォルドがいない…
ゲーム内のクエスト報酬というかドロップでキャラ開放キーがゲットできれば、新規でキャラが使えるようになるということらしい。
ただし実装されてるのは上記3人+アイヴィーのみ。アスタロスが後日実装予定。
ヴォルドもセルバンテスもいねぇ。
そして敵で出てくるラファエロ型の敵がすごく細かい攻撃してきてめんどくせぇ。タリムとラファエロはあんまり覚えてないからスキマがワカンネーんだよ!
さらに記憶がドリキャスでやった初代キャリバーで止まってるようなもんだから、当てて有利とか不利とかの修正がどれほどあったのかもわからず、当てて反確が無い技を振ってるつもりなのに、Runカウンター以上で繋がるはずのコンボを最後まで返されるという体たらくっぷり。
コンボの繋がり方も変わっているみたいだしオッサンには辛いなぁ(´・ω・`)
  1. 02/19|
  2. 動画|
  3. コメント:0

■動画  FEZ生放送みてたら

自分もやってみようかなーとかそういう気分になった。
NLE(NicoNico Live Encoder)入れてみたりしたけど、そもそもワシのPCはスペック的にきついというか設定的にアウトというか。
フルスクリーンでやってる時点で、かなりダメっぽい。
ALT+TABで切り替えたら画面撮られてないみたいで真っ黒。
擬似フルスクリーンにでもしておかないと、上手いこと動かない気がした。
どっちみち殆ど座ってクリ掘りしてる動画になったりしそうだし、ワシがFEZ放送やってもしょうがねーな。
  1. 06/02|
  2. 動画|
  3. コメント:0
前のページ 次のページ

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年05月 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用