Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■艦これ  1月のブランク

マインクラフトばっかやってて、全然ログインもしてなかった艦これを再開。マイクラはラスボスであるエンダードラゴンも倒したしな。

久しぶりにログインしたら、とりあえず戻ってきた遠征を回収してまた提督業に戻ってきたんやなーという気分に。
結構いろいろ忘れてそうだからゆっくり思い出していこうかね
でもさっそく2-5や1-5くらいはクリアしておくあたりまだ全然大丈夫そうな感じはする
  1. 07/24|
  2. 艦これ|
  3. コメント:0

■艦これ  出なかった

Roma出ませんでした(過去形

唐突に休日出勤になったせいで、全然出撃できず、掘る時間をまともに取れなかったのもあり、結局獲得ならず。
大型建造落ちを待ってもいいけど、最近の実装状況から考えて大型建造に入らなそうな予感。
酒匂も結局取れてないしイベントは負けと言える…残念

明日から資源溜めなおさなきゃなぁ
  1. 05/17|
  2. 艦これ|
  3. コメント:0

■艦これ  時間切れか

Roma出ません(諦め

Kマスでのドロップは現在53/4700で1%ほどらしいが、同じくらいの率になってる阿武隈や鈴谷、熊野はすでに2・3人見てる。
そしてイベントは月曜日のメンテまで。
さらに日曜日は唐突に出勤になってしまったのでロクにプレイできない。泥タブでやれないこともないけど、連合艦隊は組めないので概ね出撃はできないと思った方がよさそう。
まぁ、大型建造にそのうち入るだろうしレベリングが追いつかないからしばらくはいいか…
  1. 05/16|
  2. 艦これ|
  3. コメント:0

■艦これ  Kマスにしよう

全然ボスでS勝利が取れない状態になってきた。こういう時は何度やってもうまくいかない気がするんで、あ号も終わったしボスマスは辞めて中央ルート2戦目のKマスで狙うことにしよう。
U-511のレベル上げもできるしね。まだ呂500にもなってないしちょうどいい。

こっちはS勝利余裕で取れるし、補給艦も倒せるのが結構助かる。
問題は、S勝利とってもノードロップの場合もあるから期待値はグッと下がってしまうこと。
そんでもそもそも条件をこなす部分がうまくいってない上ルートボスS勝利より、中央ルート2戦目撤退の方がドロップ条件に達している(S勝利獲得)できてるから最終的なドロップ率はこっちの方が高いはず。

で、イベント何日まででしたっけ
  1. 05/14|
  2. 艦これ|
  3. コメント:0

■艦これ  折れそう(´・ω・`)

Roma堀り継続中。
ボスS勝利はボチボチ取れてて、ツールのログからカウントするに削りから含めて現在16回。
ドロップ率は約2~5%くらいっぽいので、そろそろ出てもおかしくない程度にはなっているんじゃなかろうか。
ちなみに酒匂は1,5%くらい。こっちは副産物として出たらラッキーくらいにしか見てないけども。

一応、ろ号とかの回収とワシの披露回復、潜水艦とリットリオ(イタリア)のレベリング兼ねて道中ドロップにも期待しつつやってみてる。
・・・が、燃料が切れるのが先になる未来が現実味を帯びてきた。
建造落ちしてくれないかなぁ
  1. 05/13|
  2. 艦これ|
  3. コメント:0
前のページ 次のページ

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年05月 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用