Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■同人  Fallendom

紫雨飯店の冬の新作「Fallendom」をずーっとやってた。
ゲームとしては、昔ワンダースワンで出したDancengNight.と同じような感じのアクション。
広く知られてるゲームで例を出すならとりあえずリンクの冒険あたりに近いとでも言って置けばいいだろうか。

マップは5個しかないけど、一番奥まで行ったら「○○が必要だから準備してまたこいや」って言われて別ダンジョン行って、アイテムとか取ったらまた同じダンジョン潜るという方向で繰り返しプレイになる。
商人NPCとか村長的なNPCの周りで武器振れるけど、叩くとNPCが死んで会話できなくなるクソ仕様(褒めてる)
ついでにダンジョン一番奥にいるNPCは会話できるけど、どつくと攻撃してきてボス戦に発展することが出来る。
会話前にどついてよくわからないことになったりもする。

8時間ほど掛けてクリアしたが、後々で何か追加要素でも来そうなこなそうなそんな感じの終わり方。
パッチでマップ増えたりしないかなー
  1. 01/05|
  2. 同人|
  3. コメント:0

■同人  1週間寝かせてた

夜勤明けでしたっと。
で、例大祭で頒布されたD.N.A.Softwareの「東方幻想麻雀4」とか
黄昏フロンティアの「東方心綺桜」とかを触ってみた。

まず麻雀。
ワシのマシンスペック的な問題なのか、ハンゲ麻雀や雀龍門やってたワシにはちょっと眠くなるゲームスピード。
キャラ別にイカサマ的な特殊能力(4巡の間ロン防御とか、他家の河がしばらく見えなくなるとか)が発動できたりするけど、オッサンには小難しいのはメンドイので特技無し卓のほうがいいです(´・ω・`)
ステージによって、初期の持ち点や赤牌の設定、ドラ表示牌の数など色々変わってそれもちょっとワシにはきついかも。なんだよカン無しでリーチ門前ドラ7って
妙に自分だけ配牌悪いなーと思いながらやってたら、唐突に四暗刻とかあがっちゃったりしたのでやっぱり誤差だったようだ。

ついで心綺桜。
タイトル的にワシとしては「心輝桜」(エロゲ/キャリエールから)を思い出さざるを得ない。全く関係ない。
サイキックフォースだの格ゲ超兄貴だのその辺のイメージ。よくわからん。
コンボゲーにはならないっぽいので逆にやりにくいギルティ勢。
ワシは差し合いの間の悪さに定評があるんだよ…っ 牽制が全部なぜか負けるぞっ!?
全キャラのストーリークリアするとキャラが2人でるらしい。
しかしワシは こいし とか さとり が出た辺りからよくわからんから、大半知らない子だった。困った。
  1. 05/30|
  2. 同人|
  3. コメント:0

■同人  犯され勇者

昨日の雑記、素で書き忘れてたぜメーン

というのもディーゼルマインの「犯され勇者」がスマホ向けにリリースされてて、ついポチッてしまったからだったりする。
アトラスのよく使う偽3Dダンジョン型…とでも言うといいのかな。女神転生とか世界樹型。またはウィザードリィ型のRPG的なサムシング。
同人ゲーのエロRPG系としては、そこそこ有名。ワシの中で。

特定のボスに負けることでエロシーンに突入する、固定イベント型なのであんまり新鮮味は無いが、"もんむすくえすと"同様「NO逆転」「逆レイプ」が主。
死んでもステータス引継ぎスタートなんで、適当にボス倒して別のボスに降参してCG回収→再スタートを繰り返せばサクっとステータスカンスト。ラスボスも魔法で一撃。
そんなわけでRPG部分がぶっちゃけ蛇足気味…
この流れだと、割とすぐ犯され勇者ⅡもリリースされそうだしPC版でもやるか…?


なお、当然チートしようとしたけど失敗した…というかすぐいらなくなったので諦めた。
  1. 10/01|
  2. 同人|
  3. コメント:0

■同人  マヨナカマヨイガ後編

CAVYHOUSEの「マヨナカマヨイガ 後編」をプレイしてました。
前編は以前のワシの記事参照ってことで。

まあ、脱出ゲーです。
前編より難易度下がったかなーと思ったが、多分ワシの脱出ゲー慣れが進んでるんだろう。
今回はエンディングまであるんで、まじめにトゥルーエンド出せるように前行った部屋にも戻ってパズルの欠片コンプ。
パズル完成させてから脱出しました。


今回もメモ気味に詰まりそうなとこでも書いておこう
 ↓ [■同人  マヨナカマヨイガ後編]の続きを読む
  1. 09/23|
  2. 同人|
  3. コメント:2

■同人  マリオンのゲームブック~古の本の不思議な冒険~

2chまとめサイトで広告出てたのが気になったんで入手してみた。DL販売って便利やね。
銘菓!エンゼルまんじゅうの「マリオンのゲームブック~古の本の不思議な冒険~」

基本、RPGでエロイベントが入ってる感じ。
ステージ分けされてるんで、区切りよくプレイできる。
各ステージで3キャラくらい仲間になる敵がいて、倒したときにランダムで仲間になる模様。そいつが仲間になるキャラなら。
ぶっちゃけもうクリアしちゃったんだがワシの最終メンバーは
後輩1号 先輩2号 ツンデレ3号
こんな感じになった。
シスターが見た目どおりそこそこ重装備可能なガーディアンタイプだったんで、回復も安心。
ラバー2号はHP多目でこっちも回復役。
ラバー3号は、妙に素早さが高かったんで最後まで序盤に手に入った「全体風属性攻撃+転倒」武器を持たせてボスもハメ殺し。
ラバー1号はせっかくだから1~3号全部使おうと思って入れた。特に役割はない。あえて言うなら回復サポート?
ほぼ予想通り、ブタ型のキャラは途中でまったく使わなくなったww

ざっと流してプレイして10時間くらいになるかな。
ラスボスまで転倒ハメできてしまうのは、ワシがVerUPしないでやってるからかの?
  1. 07/16|
  2. 同人|
  3. コメント:0
前のページ 次のページ

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年04月 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用