Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■RO記  超久しぶりにGv

ヴェガが垢ハクされたとかで可愛そうなので色々渡そうかと思ったついでにGv参戦。皿で。
いつもどおりSP抜き取り作業してたが、どっかの修羅が残影しまくってるので
ディス→SP抜き→相手が名声と思わしき青ポ連打→もっかいSP抜き→青ポ連打→羅刹→ハイド避け→SP抜き
などと遊んでたら粘着されて死んだ。青ポ20個くらい叩かせたからワシの勝ちや。こっちの損害はモチ1個。

砦は取れなかったが久しぶりに楽しげな戦いが出来たと思います。まる。
  1. 04/08|
  2. ラグナロクオンライン|
  3. コメント:0

■RO記  復帰気味?

ヴェガとか李とかがなぜか復帰してるらしいということで、最近再びROを再開気味。
春にゃんから装備の一部返却をしてもらって、のたのたと遊びに行ってみてる。
つっても今のところあんまり目標にするものないから微妙にモチベあがらんけどなー
製薬のLv99にしても今からランカーに追いつけないだろうし。
  1. 03/29|
  2. ラグナロクオンライン|
  3. コメント:1

■RO記  根性サーチ

PSPのラグナロクをチートして遊んでいるわけですが、割とスキルのIDの振り方が飛び飛びで探しにくい。
チャンピオンのスキルが05DEあたりから連番なんだが、05F0くらいまで来ると欠番。
飛んで06AAくらいにHWのスキル。どういう配置なんだろ…
さらに、ギルド画面からステータス開くたびになにやら何箇所か設定されたダミーレコードに数値コピーしてるっぽくてアドレスが安定しない。
まぁ簡単に元アドレス拾えるんだけど、転職するたびにその元アドレスも変わる模様。なかなかの強敵。

チートツールの編集画面抜けるときに○押すんだけど、そのときにゲーム側のほうでも○押された判定入って、書き換えたスキル選択するとフリーズ。
欠番スキル使おうとしてもフリーズ。
本来覚えられないようなスキル使ったら代替スキルがでる。
HWで錬気孔使ったら自分にFBl使ってATKupさせたり、猛龍使うと単体HD使ったり、天地はES。フリーズしなくて助かる。
とりあえずHW/ジョンダorカプラでオーバードライブ特殊スキルがあることは分かったので十分な成果。
多分HWでTS習得→ジョンダでOD「これでも食らいな」→「隙だらけだ!」あたりで行けそうな内容。もしかしたら「逃がさないぜ」もあるかも?

カプラのは聖属性な上に女性専用なんで使えてないから内容不明。
  1. 11/25|
  2. ラグナロクオンライン|
  3. コメント:0

■RO記  ヒャッハーもう我慢できねぇ

PSPのROのもさもさした動作にそろそろ疲れてきた。
1週終わったしチートコードぶちこんであちこち弄りだしました。ここからがワシのゲームや!

スキルがJOBとレベル準拠で取得するタイプではなく、スキルのID突っ込んだら取得してるスキルが変わるタイプの模様。
職合わせのオーバードライブ習得スキルが結構な数不明になったままっぽいのでこれ使ってザックリ覚えてアタリ付けて習得だ
…欠番踏んでフリーズしよる('A`) 予想通りではあるが
ゲーム立ち上げるまでにソコソコ時間がかかるんで何回も起動するのがまた面倒。

まだwikiに載ってる程度しか確認できてないぜ・・・
  1. 11/24|
  2. ラグナロクオンライン|
  3. コメント:0

■RO記  2週目へ

PSPのRO。正式名が「RAGNAROK -光と闇の皇女-」なので「ラグヒカ」とか略すらしい。割とどうでもいいがw

ようやく2週目に入って、ジョンダ・カプラ・シャーマン・ダークナイトが使えるように。
つっても、主人公をLKからジョンダに変えただけだけど。
とりあえず1週目で4Fまでクリアしてた蜃気楼でもやってみるかー

…弱いなぁー(;´д`)
1週目でバイオレットフィアー持ったLKだったせいもあり、攻撃力が6割引。
というかLKのチャージアタックより射程が短いんだが。
そして今まで被キル数トップで、2回攻撃してクリティカルも出てるのに単発で殴ってる鴬(チャンプ)の1/3もダメージだしてなかったへたれ(AX)が装備変えたら大化けした。
いきなりキル数トップななっきゅ(スナイパー)よりダメージ出し始めよった…
LUK高めにしたせいもあり、ほとんどクリティカル。一発だけでチャンプの一撃を超えたりすることもあるのに2回攻撃。やばい。
スナイパーの方も武器変えてみたけどクリティカル分で一歩及ばず。AX強かった。

しかし蜃気楼4FでバイオレットフィアーとっておけばLKのダメージがハンパない状態になるので、LKでベース上げて転職してレベル上げとかしたほうがいいのかもしれない。
一番最初に取れる強力武器だし、無料でDLできるドラゴンスレイヤーRの性能も十分高いし。
  1. 11/21|
  2. ラグナロクオンライン|
  3. コメント:0
前のページ 次のページ

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用