Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■ゲーセン記  コッチダヨー

ゲーセンでガッツリ電撃FCI。
メイラとひたすら静雄同キャラで投げあってきただけなんですけどね。

サポートはイザヤ。色々使い方やコンボへの組み込み方がわかってきた。
~EXコマ投げ→5Sイザヤ発動~切り刻み→ダッシュハイジャンプ溜めJC→着地コマ投げ~
 ⇒コンボが長くなると補正で受け身不能時間短くなったり、重力増えたりするので始動までに2回以上投げてたらNGになりそう

2AB→5Sイザヤ→適当に拾ってコマ投げ
 ⇒キャンセルがいろいろできるようになったし、受け身不能時間が若干伸びた?ので繋ぎやすくなったような

6Sはあんまり繋いで美味しい状況が見えなかったのでパス。そんなものはなかったということで
かなり対戦回数稼げたんで、ワシでもグレード30万ほどまでたまってしまった。
同キャラ対戦経験くらいしかない静雄とか絶対弱いやん…
  1. 08/02|
  2. ゲーセン|
  3. コメント:0

■ゲーセン記  ドクロちゃん

午後から休日出勤。・・・の前にゲーセンよって電撃FCI
どうにも性能がいいドクロちゃんサポートに選んでる人が多くて、自分がドクロちゃん使う気になれない…
意地でも静雄+イザヤのデュラララ!チームで切り抜けて行きたい。
なお、デュラララは読んだこともないしアニメも見てないという、にわか以下。

ドクロちゃんは発生早い、牽制によし、対空によし、固めによし、コンボによし、火力もよしと至れり尽くせりな性能。
地味にサポゲージの回復も早いし選ぶ人が多いのもわかる。
ワシが電撃FCIに出てて原作のラノベorアニメを齧ったのがドクロちゃんとSAOだけだったり。(一応とらドラもラノベの4巻辺りまで読んだが) というのもあって初めてやった時に選んだサポートでもある。(家庭用が初回プレイだった)

とりあえずは静雄で無理やり投げに行って勝てるようにしたいけど、どっから攻めたらいいかまだ分からん(´・ω・`)
ぶっぱ流星キックと5AB、2ABでこっち以上にうかつな動きをぶっ潰していく方向でしかできてないわ
  1. 08/01|
  2. ゲーセン|
  3. コメント:0

■ゲーセン記  電撃FC着火

電撃FCのマイナーチェンジ版が稼働してたので久しぶりにゲーセンへ。

ギルティギアでいうところの赤リロから青リロに変わった程度の変更とでもいえばいいんだろうか。大した変更はなさそう?
ワシが主軸で使ってた静雄は流石に変更点が多く
・JCに溜め追加。バウンド効果と判定強化が付与される
・Bコマ投げで立ち位置交代、Cコマ投げは対空をつかめるように
・空中やられ中の相手をコマ投げでつかめるように
・コマ投げ後のキャンセル可能タイミングが早くなった
・2ABのパンチ部分が当たった場合は、ヒットガード問わずキャンセル可(切り札とCAのみ)

と割と変更が多め。
コマ投げ部分については、投げキャラらしくなったというかなんというか、コンボ中に何回投げるんやこいつと言えるほどに投げる。
大体6~9回くらい投げる。でもモーション同じ。
今回の調整のおかげで前よりは静雄で勝てる感じになってきた。
というかこのゲームのコンセプトをようやくワシが理解し始めた。
もっとサポキャラ出していかんんとダメやな(ほとんど出すの忘れてた)
  1. 07/28|
  2. ゲーセン|
  3. コメント:0

■ゲーセン記  軽く立ち寄って

このエントリー久しぶりだなぁ…

帰りにゲーセンによって、久々に対戦などを。
GGXXはほとんど人がいないので、電撃FC…ってこっちも大していないな
しかもGGXX以上にまともに動けてないレベルなので、おぶっぱが激しくて大変行儀が悪い。
技もすごい化けるし(´・ω・`)

そんなわけで静雄でやってるけど、アスナやらミサカやらに分からされるだけで終わり。
一応暴れぶっぱで事故勝ちしたけどもなんだかなぁ…
そこそこ面白いんだけど、とがっててつらいゲームやな
  1. 01/06|
  2. ゲーセン|
  3. コメント:0

■ゲーセン  インストはよく読もう

夜勤明けでゲーセンとか行ったりしてた。
平日昼の誰もいないのを利用してGGXrdのストーリーをゆっくりと眺めたりしつつ、めいらと対戦。大学生の自主休講って便利やな…使いすぎるとアレだが。

ふとインストカードみてためいらから、はじきシステムなんてあるんやーへーという話をされてやっとこ「なんちゃらシールド」っていう弾き返しのシステムがあったことを思い出して使ってみることに。

まずテンション25%消費。以前までのスラバに比べるとずいぶんと重くなった気がするな…
んで相手の攻撃があたる7F?位前に発動させると弾きが成立。結構長い。
成功すると相手の前方向のベクトルが完全に消えて、スキだらけな状態が出来る。医者の立HS(3段目のみ)が余裕で当てれたんでレベル3攻撃当てた後の状態より行動できない時間のほうが長い。25Fくらいか?
使用感をまとめると
・テンション25%消費なので重め
・起き上がり即使用可能
・飛び道具に対して使用しても効果がない
・空中の相手の攻撃を受けると着地辺りで怯み状態終わる
・弾き判定が終わるとガード不能な時間が若干ある
・連続ガードの最中に使用できない

今回のGGはロマキャンからコンボ伸ばしてもイマイチダメージ伸びてない気がするんで、ゲージはこっちと隙消し用のうそ臭いやつの2種に絞ってもいいんじゃないかってくらいの性能。
カイが6HS重ねようとしてるのわかったらすぐ弾けたりして結構便利。これでソルのJS重ねも怖くは無いな(慢心)
  1. 02/28|
  2. ゲーセン|
  3. コメント:0
前のページ 次のページ

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年09月 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用