Funny Gamers!

グダグダ駄文垂れ流し雑記ブログ

■雑記  FF6-T 8龍退治

8竜倒し始めました。

・フェニックスの洞窟/火
攻撃を受けつけず、めっちゃ痛い攻撃とかしてくる。
サザンクロスは火となんだったかの属性の複合なのでフレイムシールドで無効化はできない。
攻撃はダメージ入らないしどうしようもないのでとりあえず耐えるだけになる。
速度をあわせたキャラがいい感じにジャンプしてたら勝手に死ぬ。

・オペラ劇場/土
全員フェザーブーツ装備。ガウは最悪なくてもいい。
とりあえず毒。そんでスロウ。
しばらくは盗みながらゴーレム切らさないようにして眠れる獅子であばれるガウと毒でじりじり減っていくHPを眺める。
「理性を失った!」が出た後は自発的に魔法使ってこないようなので、ファントムで全員バニシュ。
一応だれかジャンプさせて、ファントム持ちは待機。ガウがあばれる様子を眺める。

・エボシ岩の洞窟/骨
HPではなくMP削りで倒さなければならない。
ストラゴスとゴゴ、セリスあたりを連れて行くとよさそう。もう一人はフィガロ兄弟のどっちか(ロイヤルクラウン装備のため。エドガーのほうがMP多そうなのでこっちで。)
ゾンビ、毒あたりが飛んでくるのでそこら辺何とかする。
MPで倒すわけだが、バイオ入れるとアンデッドなので回復する。相手からもバイオ飛んでくるのでリフレク厳禁。
ストラゴスとゴゴでマジックハンマーでぽこぽこ叩きつつ、デスなどはセリスが魔封剣で受け止める。
魔封剣が発動した直後にエドガーでアスピルしたりする。
アスラ・ゴーレムを切らさないように適度に打ちながらマジックハンマーが2桁ダメージくらいになったら全員でアスピル。


今回倒したのはここら辺。
骨相手には形見の指輪+ゾンビ対策したリルムのほうが良かったかもしれないといまさら。

このあと狂信者の塔のホーリー倒しにいって4回死んでる。
現在のプランは
・ミネルバビスチェ、英雄の盾で全員光無効にする。
・ねじりはちまきやギザールのポプリ、リボンなどで睡眠対策。
・ゴーレムを頻繁に張る。
・適当にリフレクしてポイズン、バイオを反射してぶつけて毒/病気にする。
・アスラを召喚しまくってリレイズ状態にする。
・リフレクかかってる人にフレア撃って反射、もしくはカドプレパス召喚で倒す。

たまーに撃ってくるコメットが心無い天使連発の後に来るから大体死ぬ。魔法防御255にすると睡眠対策できなくて殴られて死ぬ。
どうしたものか・・・
  1. 09/19|
  2. 雑記|
  3. コメント:0

■雑記  FF6-T やりこみ部分

幻獣も大分揃ってきて、後は大体やりこみ部分といえるところ。
今回倒したボスについてメモ気味に。

・オーディン
勲章が盗めた。
ガウが眠れる獅子であばれてたら終わった。
使わないなら、アスラ召喚してリレイズ運ゲーして斬鉄剣をやり過ごすくらいか。

・デスゲイズ
トランスティナでホーリー、ストラゴスでレベル2ホーリーぶつけてたら死んだ。
他のメンバーはリルムあたりで形見の指輪とリフレクトリング、フェニックスあたりもたせておけば大体大丈夫そう。

・ヒドゥン
オプションの4匹はアンデッドなので、フェニックスの尾で倒せる。
が、フェニ尾は高いので聖水にしましょうねー
睡眠、ゾンビ、毒、死の宣告、即死などが飛んでくるのでとりあえず睡眠は対策しておこう。
3匹ほど倒して、アスラ。リレイズ運ゲー。
グランドトライン喰らったらまず死ぬのでできるだけ魔法回避高めにしたキャラを持っていく。シェル張ってても2000前後喰らったわ。
あとはデスゲイズ同様にトランスティナのホーリーと青魔法レベル2ホーリー。


これ以外に狂信者の塔のてっぺんでマジックマスターと戦おうと思ったら出てきたのが「すべてをしるもの」
多分MP削りきって倒すとかになるんだろうけど、どうすりゃいいんだろうな・・・
バリアチェンジが頻繁過ぎて何ぶつけたらいいかわかりにくいし、無属性で横着するとカウンターでコメット2回撃ってくるし…
一旦保留してまずは8龍を倒すことにするかいの
  1. 09/18|
  2. 雑記|
  3. コメント:0

■雑記  出動要請

おうちでぐでーっとしてたら電話。会社から。
すごく嫌な予感しかないけど出ないわけにもいかんので出てみる。

なにやらトラブってワシとかワシの上長とかが持ってるアカウント使わんとならん状況になって、出てきてほしいとかなんとか。
しょうがないので着替えて出かける準備して、いざ出ようってときに別の手段で何とか解決できたっぽいからやっぱりいいやっていう電話。
んじゃま家でゆっくりするかと思ったら・・・また電話。
何とかなったと思ったけどよく見たら解決してなかったからやっぱり来てくれってさ。(´・ω・`)どっちやねん

最終的に出社して対応。
明日も唐突に出社要請するかもだからよろしくねって状態で終り。
流石に台風で天気が荒れてきてるし出たくないぞ・・・

この出社のお陰で修理に出してたスマホ回収できたのでそこは良し。
  1. 09/17|
  2. 雑記|
  3. コメント:0

■雑記  台風きてるか

色々あってちょっと午前中に出かける用事。
帰宅は夜遅くなったわけだが、台風の影響かつよめの雨が。
傘持ってでてきてねえよファック

一応出かけた先から車で送ってもらったので事なきを得た。
台風きらい(´・ω・`)
  1. 09/16|
  2. 雑記|
  3. コメント:0

■雑記  FF6-T リヴァイアサン戦にむけて

何回か戦ってたりするリヴァイアサン。
なんとなく攻略法が固まってきた(まだ倒せてない

・相手の行動
回避無視のストップ付き物理攻撃のテイルウィップ、全体水属性魔法のフラッドとアクアブレス、火水複合魔法のエルニーニョ。
あとは良く分からんタイミングでケアルガ。
魔法攻撃に対しては、とりあえず水対策。
英雄の盾による無効はもとより、イヤリングの水半減と安らぎの指輪の火半減辺りも。あとは源氏の盾とかか

・初手
開幕フラッドから始まるんでまずは水耐性あげてコレを耐える必要がある。
イヤリングとかホワイトケープつけておけば大体耐えられる。
テイルウィップ対策としてゴーレム召喚。頻繁に出すことになるので、MPが多いティナ・セリスあたりに金の髪飾りと一緒に持たせておく。
さらにマイティガード。ストラゴスつれてく。すぐ近くで雑魚的のアースプロテクターをスケッチすれば使える。
スロウが有効なのでこれも。

・形態変化まで
ひたすらサンダガ。ゴーレム切らさないようにしつつサンダガ。
回復はホワイトウィンド辺りで、MP切れそうになったらマジックハンマーで相手から貰う。
ゴーレム役をティナにするとトランスサンダガがもったいないのでセリスのほうがいいかも?
できればソーマのしずく盗んで置きたい。

・形態変化から
スロウが解ける。2回行動でアクアブレスとフラッド連続撃ちしてきたり、スロウガ⇒ストップ⇒水が集まる!⇒大海嘯が追加され、ケアルガ使わなくなる。
あと石化させる恐怖の視線とめっちゃ痛い物理攻撃のスピニングダイブ。コレはゴーレムで防げるけどすぐゴーレム割れちゃうんで張りなおし。
弱点は雷だが、雷で攻撃すると「雷が水を伝わる!」とか言われてサンダラ・サンダガ・100万ボルトのどれかが飛んでくる。
この状態だとジュエルリングもほしくなってくる。イヤリングとジュエルリングとか源氏の盾とジュエルリングとか、そういう組み合わせがベター?
反撃雷が来るので誰かにカーバンクルもたせて置いて、とりあえず召喚。自パーティ全体サンダガで4連跳ね返しからの、相手のサンダラ跳ね返し4連で攻める。100万ボルトはがんばれ
回復は相変わらずホワイトウィンド。これならリフレク抜ける。
金のリンゴも盗んでサンダガでぼこれば多分何とかなる。MPかなり使うんで、もしかしたらモグ連れて行って森のノクターンからの森林浴使ったりしたほうがいいかもしれない。
もしくはあばれる⇒ムーで自動MPタンクとして使うとか。その場合勲章からの源氏の盾装備にするか、英雄の盾装備にするかしないと勝手に死にそう。たまに出る通常攻撃考えてサンダーブレード辺り持たせておけば、ダメージソースにもなるか。

とりあえずこういう感じのプラン。長い。読みにくい。
画面写真くらいつけないといかんね・・・
ちなみに盗むが成功しなかったりスピニングダイブで割と事故ったりで手間取ってます^q^
  1. 09/15|
  2. 雑記|
  3. コメント:0
前のページ 次のページ

Funny Gamers!

ブラパ THE BLACK PARADE

45円~

最近の雑記

カレンダー

<< 2017年09月 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

コメント

勝手にリンク

管理用